ウイングロードの自美研・ラルグス・さがみ湖温泉 うるり・インパルRS・桜コラボに関するカスタム事例
2026年04月05日 21時26分
昨日は相模原で開催された自美研ミーティングへ参加してきました
この手の車並べるイベントは初めてだったので緊張しまくりでしたが、一応レア車なのもあって色々話しかけてくれる人が多く、結構楽しかったです
私の周りはこんな感じでした
隣のデリカはこの場にいた唯一の知り合いの後輩のクルマです(笑)
ウイングのカギにラシーンのキーホルダー付けてるので良い並びだなあと感動...オーナーさんに話しかけるの忘れてましたね😭
ETC付けてないのでフル下で行ったんですが、流石に往復20時間この距離は辛かったです笑
自美研会場でも昼過ぎに少し車内で寝落ちしてましたが、それ含めてもこの3日間で4時間睡眠だったのでほんと疲れました(笑)
桜と写真も撮れて良い会合でした。
自美研までに色々突貫工事で仕上げたカスタム内容は後述ということに😅
行く前に洗車したのに800km走ったせいでホイーヨが...競技用パッド/スリットローターとかいう最強に汚れる組み合わせなのもありますが笑
フロントバンパーなんですが、行きは全く汚くならなかったうえに、帰り道の早朝まで綺麗だったのですが田舎道だったからか最後の1時間で虫死ぬほど杀殳してて泣きます
かといって洗車する体力無いので放置です()
パルサーのヘッドライト、ぱっと見ウイングと同じですがよく見たら違うじゃん!
みたいな感じで観察するのが楽しかったです
まぁ雨だったので風邪引きましたが...会場は駐車料金2000円とかいう田舎にあるまじき暴利だったのですが場内の銭湯入れば無料だったので当然ピットイン
自美研前日に車高調整をしてた時ジャッキに手挟んで大量出血きた傷が塞がるレベルで温泉の質が良くて感動でした。
会場ではこんな感じで展示用プレート付けてました
普段は自宅に飾ってますがこういう機会のために車内に積んでおくのもアリだな?
車内にはこんな感じでカタログも開いて展示するなど
こんなグレードあるんだなぁとみんな興味津々で見てくれてました
それ以外に生活感を出したくないので車内の荷物は旅支度以外全て下ろすorトランクのトノカバー裏に隠すを徹底していたので、展示車らしく出来たかな笑
窓も開けておくつもりでしたが、生憎の天候だったので閉じるしかなかったのが悔やまれますぬ。
とまぁ無事に初参加のイベントから生還できました。
前日にABS警告灯が付きドラシャの異音も消えないという自走して辿り着けるか怪しい長旅でしたが、なぜか両方自然治癒したので見なかった事にしましょう
イベントそのものは誘導係が態度悪かった以外は概ね楽しめたので次回も参加したいですね
ではまたこんど!

