A6 セダンの久しぶりのギボシ・ディスプレイオーディオ・Google Map派・ドラレコ付きに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
A6 セダンの久しぶりのギボシ・ディスプレイオーディオ・Google Map派・ドラレコ付きに関するカスタム事例

A6 セダンの久しぶりのギボシ・ディスプレイオーディオ・Google Map派・ドラレコ付きに関するカスタム事例

2025年06月22日 21時45分

Yackのプロフィール画像
Yack アウディ A6 セダン 3.0 TFSIクワトロ

初代三菱エクリプス(D27A)を改造して乗っています 普段のアシはアウディA6(C6)のクワトロスーパーチャージャーです どういうわけか過給機付きの4WDばかりになりました

A6 セダンの久しぶりのギボシ・ディスプレイオーディオ・Google Map派・ドラレコ付きに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

27を整備に出しているので
A6のことしかやることないです(笑)

A6 セダンの久しぶりのギボシ・ディスプレイオーディオ・Google Map派・ドラレコ付きに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

アマゾンで買ったシガーソケットを
自宅でギボシ

こういうの
めちゃ久しぶりで楽しい♪

A6 セダンの久しぶりのギボシ・ディスプレイオーディオ・Google Map派・ドラレコ付きに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

赤黒の線が見えるのも好きじゃないので
好物のコルゲートチューブでくるんで

A6 セダンの久しぶりのギボシ・ディスプレイオーディオ・Google Map派・ドラレコ付きに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

さて
やりますか

実質的には5分くらいで済む作業なのですが
熱中症が怖いので
一番近い地下駐車場のあるドンキで

もちろん買い物もたっぷりしましたので
許してくだされ(笑)

ヒュージブルリンクから分岐
この型のA6はシガーソケットが常時電源になってるので

ACC電源をここから取る

地下駐車場で少し誤算
涼しいのですが
作業するには薄暗い(笑)

おまけに老眼で
ギボシがカシメにくい(笑)

A6 セダンの久しぶりのギボシ・ディスプレイオーディオ・Google Map派・ドラレコ付きに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ギボシよし
絶縁よし

こういうの久しぶりで
楽しい♪(2回目)

A6 セダンの久しぶりのギボシ・ディスプレイオーディオ・Google Map派・ドラレコ付きに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

じゃん♪

格安ディスプレイオーディオ♪

A6には古いデイブイデイ(夢グループ風)ナビが付いていますが
調子悪くて

マルチ(Audiでの正式名称は失念)がしょっちゅう再起動し
そのつど音楽が途切れてウザいので
地図ロムを抜いてしまってます

ちなみにディーラーで修理すると30万とか(笑)

まあカーナビより圧倒的Google Map派なので
要りません(笑)

でも
自分のスマホの電波でGoogle Mapを表示してくれる
ディスプレイオーディオは
魅力的でしたので
欲しいなと思ってました

A6 セダンの久しぶりのギボシ・ディスプレイオーディオ・Google Map派・ドラレコ付きに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

これ
ドラレコもついてます

この手の商品は
バックカメラが付いてるのが多いんですが
純正のバックカメラがあって
無駄になるので
ドラレコ付きをチョイス

A6 セダンの久しぶりのギボシ・ディスプレイオーディオ・Google Map派・ドラレコ付きに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

んー
いいですねぇ

スマホと使い勝手が全く同じ

ダブルタップも
タップ↑で拡大
タップ↓で縮小も
そのまんま
これはいい

(自分のスマホのGoogle Mapの登録マーカーもそのまま反映されて自宅が表示されてるので
画像処理してます)

実はA6を買った時から付いてたドラレコも
ちょっと調子悪かったので
配線そのままで使えて
ガシャポンで交換できる中古ドラレコを探してたんですけど
中古ドラレコにちょっとお金足すだけで
新品ドラレコ付きディスプレイオーディオが買えてしまいました(笑)

すごい時代ですね

アウディ A6 セダン 3.0 TFSIクワトロ36件 のカスタム事例をチェックする

A6 セダンのカスタム事例

A6 セダン

A6 セダン

ツラガバなのは、 上げさせられたからです😭 下げたい。 エアサス……😓入れたらバレるかな!?

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/16 20:43
A6 セダン

A6 セダン

そういえば、245から255に履き替えた 9.5+13 9.5+28車高あげてとゆわれたので 快適号になりました。

  • thumb_up 27
  • comment 0
2026/06/16 20:39
A6 セダン 2.8 FSIクワトロ

A6 セダン 2.8 FSIクワトロ

到着してすぐ雨降ってくるあたり雨男ですわ☔️ めちゃくちゃ涼しくて今度は天気がいい日にまた来たいと思います!飛騨牛の牛丼🐃

  • thumb_up 47
  • comment 0
2026/06/14 16:53
A6 セダン 3.0 TFSIクワトロ

A6 セダン 3.0 TFSIクワトロ

Sline純正のアルミパネルから純正木目調パネルに変更しました。 好みが分かれるかと思いますが、自分は木目好きです。A6前期モデル用のパネルですが、前期・...

  • thumb_up 76
  • comment 4
2026/06/11 20:00
A6 セダン 3.0 TFSIクワトロ

A6 セダン 3.0 TFSIクワトロ

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/05 23:54
A6 セダン 2.8 FSIクワトロ

A6 セダン 2.8 FSIクワトロ

昨日と今日は天気が良かったので山の方へドライブに🚗³₃ 以前から気になっていた場所に行けてリフレッシュできました!!改めて見るとリアかっこいいなぁ 写りこ...

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/05/31 16:07
A6 セダン 2.0 TFSIクワトロ

A6 セダン 2.0 TFSIクワトロ

最後のお別れ写真 一年弱と短い期間でしたが、素晴らしい車でした。 次の良いオーナーに可愛がって貰えよ‼️最後の勇姿サイドから最後の勇姿リヤハザードあり最後...

  • thumb_up 76
  • comment 0
2026/05/30 23:02
A6 セダン 3.0 TFSIクワトロ

A6 セダン 3.0 TFSIクワトロ

車が戻ってきました。 ただし、修理できてません。 実は、警告灯の原因はシートベルトに付いてるコンピューターだと分かったのですが、部品が無いためすぐに修理で...

  • thumb_up 76
  • comment 2
2026/05/28 17:14
A6 セダン 2.0 TFSIクワトロ

A6 セダン 2.0 TFSIクワトロ

諸事情により今月でA6を下りる事としました。車自体に問題があったわけではなく、むしろ想像以上に良く走り故障も全くない素晴らしい車でした。一年間の短い付き合...

  • thumb_up 74
  • comment 4
2026/05/17 19:56

おすすめ記事