ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例

2026年01月26日 12時10分

けんこうパパ【只今いいね👍️マシン】のプロフィール画像
けんこうパパ【只今いいね👍️マシン】 マツダ ロードスター NB8C

NB8C RS NB1 息子が別の車を買ったので、自分専用の車になりました。 あちこち走りまくるので、お会いしたときはヨロシクお願いします。 無言フォローお許しを

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

この土日も家の事をあれこれやってたので、またロドに乗ることできませんでした🤣

ということで過去画で💦

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

お題を提出しておきましょうかね😅

お気に入りのハンドル、OBAのウッドの32Φです😁

ずっとOBAのハンドルが欲しかったんですが、だいふくさんから譲って頂きました🤗

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

OBAの前に使っていたジュランレーシング32Φのステアリング😊
旧車チックなステアリングの雰囲気があって気に入って使ってました😅

今は息子がシビックに取り付けてます😅

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ロードスターに乗り始めた時に使ってた20年物のナルディ😊痛みが酷くなってジュランレーシングに変えましたが、今は革を巻き直しして大切に保管してます😅

これも使ってみたいんですが、まだしばらくはOBAを使う予定です😊

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

さぁ、ここからはミニ四駆の時間ですよ🙋

バンパーを変更したり位置を変えたりして規定内に収まりました👍

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像6枚目
ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

この休みの作業でマスダンパーという重りを付けました😊

これはテーブルトップというコース上にジャンプするセクションがあり、ジャンプしたときに綺麗にレーン上に着地させるための部品になります🫡

これがあるのとないのでは、全然動きが変わってしまいます😱

マスダンパーも付けたのでこれでほぼ完成です😁

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

後は走らせてみてからの調整ですね🤔

どんな走りになるか楽しみです🤗

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

そして29さんがARシャーシーで製作されてるので、作って置いてあったARシャーシーのマシンを引っ張り出してきました😅

こちらもちょこちょこやってるんですが、今は行き詰まってます🤣

ロードスターのサクライマツダ・板っぱねはいいぞー・お気に入りのハンドル・NB普及委員会・ミニ四駆向上委員会に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

こいつは一旦これで走らせようかな🤔

どっちも走らせてみないとわからないので、走らせるときが楽しみです😅

マツダ ロードスター NB8C15,609件 のカスタム事例をチェックする

ロードスターのカスタム事例

ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

皆さん、こんばんは 週末は降ったり止んだり微妙な天気でしたね ダブル台風も来てますのでご注意くださいね! 特に豪雨での水没には…😅 週末の日記ですので、適...

  • thumb_up 58
  • comment 2
2026/06/24 02:21
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

下道で行くロードスター旅!! 帰宅しました!! アオミドロさん ハルさん アール#さん ホンマにお世話になりました!!! 明日(本日夜か。。。w)から、 ...

  • thumb_up 48
  • comment 1
2026/06/24 01:56
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

ワークスベルのクイックリリースを買おうとしましたが、ラフィックス専用ショートボスを使ってもだいぶステアリングが手前に来てしまうようでした。 ドラポジ的には...

  • thumb_up 25
  • comment 0
2026/06/24 01:13
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

FDJのバイトに入ったら通常価格4,400円のこちらのトーストラップがちょっと言えないくらい安く買えました。社員価格というものです。 ということでリアにも...

  • thumb_up 13
  • comment 0
2026/06/24 01:03
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

めちゃくちゃ分かりにくいですがテールも24Vにしました。 暗くて本当にワルな雰囲気が漂います。 やはりドリ車は24Vですね。 24Vナンバー灯に24Vテー...

  • thumb_up 27
  • comment 0
2026/06/24 00:57
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

皆さん、馬鹿の一つ覚えみたいに何でもかんでもLEDにして爆光にしていませんか? 特に、ナンバー灯。 私はナンバー灯を明るくする理由が分かりません。 ナンバ...

  • thumb_up 7
  • comment 0
2026/06/24 00:54
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

美しい

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/06/23 23:40
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

比べてみるの巻き うーん やっぱワタナベカッコいいな〜 自分のはKYOWA RACINGと言うメーカー🤔 台湾のメーカーらしい 値段を見るとタイヤ込みでも...

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/23 22:41

おすすめ記事