セコイアのセコイアに関するカスタム事例
2026年06月21日 16時36分
2025夏、初セコイアオーナー、初アメ車オーナーになりました。 ランクル200からの乗り換えです。 セコイア、アメ車、コミュニティサイト、全て初心者です。 仕事車で使っているので、過度なカスタムはせず、さりげないイジり方をしていきす。 まずは、消耗品や内装を極力新品に変えていく方向です。 どこイジってるの?って言うシンプルで純正チックな車に仕上げていきます。 (今のところは笑) 皆様、どうぞよろしくお願いします。
この前のエンジンルーム清掃続き。
梅雨の中休み?で雨が降らなかったので
今日はこの前の続き。
バッテリー側は養生する箇所が多く、諸々面倒。
しかも手軽に外せる部品が少ない。
気合いで、手を突っ込んでやるしかない。
またもや半日かかりました。
ブレーキ関係が掃除しにくかったが、
なんとか綺麗にしました。
ABS周りは、綿棒で掃除🤣
パイプも念入りに。
インマニのカバーは洗った洗ったが。
カバーの下は次回…
やはり掃除は大切。
清掃中に、腰下付近にオイルにじみを発見。
結構にじんでいました。
地面には垂れてないものの、じわじわ漏れているんでしょうね…
レベルゲージも気持ち、減ってました。
次回、オイル交換時に点検をしてもらう事に。
にじんでる😭

