シルビアのガソリン高騰・失火・リッター5キロは13Bのユーノコスモくらい?・ウインカー不灯・平成6年式に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シルビアのガソリン高騰・失火・リッター5キロは13Bのユーノコスモくらい?・ウインカー不灯・平成6年式に関するカスタム事例

シルビアのガソリン高騰・失火・リッター5キロは13Bのユーノコスモくらい?・ウインカー不灯・平成6年式に関するカスタム事例

2026年03月21日 10時41分

24884のプロフィール画像
24884 日産 シルビア S14 前期

何がしたいのか分からず彷徨ってる系

シルビアのガソリン高騰・失火・リッター5キロは13Bのユーノコスモくらい?・ウインカー不灯・平成6年式に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

お久しぶりです。
新しくオイルのペール缶を買うまで乗らずに置いてたんですが、ようやくオイルを購入しまして(ワコーズトリプルR15w-50)乗り出したらなんかおかしい…
エンジンがびょえびょえしていて、被り散らかしてる感じでした。

分かりにくい動画ですみません💦
4000rpm以上で鬼被り。ものすごく不快ですし、ガソリンがとてつもない早さでなくなりました。計算したところ、5.23km/Lです。ガソリン代上がっとんのにこれはタヒんでしまいます。

シルビアのガソリン高騰・失火・リッター5キロは13Bのユーノコスモくらい?・ウインカー不灯・平成6年式に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

燃料計が仕事してない車ですが、このようにガソリンランプは仕事してくれるみたいですね。
フロートがインでても、このランプ自体は別回路みたいです。
プラグ清掃、コイル交換したけどなおらず…コイルのアース不良を疑って、新たにアース取り直したんですけど変わらず。
ということは燃料系統か…?と思いつつ、インジェクターは新しい(安モンですが)ので他に思い当たる節を考えたところ…たまに硫黄みたいな臭いがするので二次エア吸いじゃないかと。
あらゆるパイピングの繋ぎ目にパークリを噴射し(てもらっ)たところ、インタークーラーとタービンの間のパイピングの繋ぎ目に噴いた時にアイドリングがガタ落ち→こっから二次エア吸ってないかと。。穴は空いてなさそうだったんですけどね。
外して清掃し(てもらっ)たところ、快調になりました。。
コンピューター疑って純正に戻したけど、関係なかったっぽかったのでパワーFCに戻しましたが、問題なかったです。

シルビアのガソリン高騰・失火・リッター5キロは13Bのユーノコスモくらい?・ウインカー不灯・平成6年式に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

左ウインカーを出した時だけ、ハイフラになってたので、これも直し(てもらい)ました。
球切れではなく、配線がどこかで断たれていたようです。
配線を剥いで行ったところ、カシメも何も無くグリグリだけで結線されてる部分があったのでハンダ流し込んで無事復活しました。。

シルビアのガソリン高騰・失火・リッター5キロは13Bのユーノコスモくらい?・ウインカー不灯・平成6年式に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

今年車検で、僕がオーナーになって10年目です。最近はNVCSが壊れてて、アイドリングでヘッド逝っとんか言うくらいカタカタ言わしてますが、まだまだ乗りたいですね。
いや、NVCS故障は最近ではないな…結構前からですけど、放置してても車は走ってくれるので手つけずです。
が、そろそろ恥ずかしいので、10万くらいしますが交換したいですね。さらぴんに。

日産 シルビア S14 前期6,744件 のカスタム事例をチェックする

シルビアのカスタム事例

シルビア S14 後期

シルビア S14 後期

おはようございます☀ 岡山県は台風被害があまりない?? 今日は朝から船にアンプ取り付け スピーカーはオールKICKER夜は走ろうかな??? 奥さんはドリフ...

  • thumb_up 9
  • comment 0
2026/06/27 09:42
シルビア S14 後期

シルビア S14 後期

お久しるびあです 久々にイメチェンしたので今年の目標?だった 内装イメチェンをしました純正シートは D-MAXさんのレザーカバーにリアシートも! ビフォー...

  • thumb_up 31
  • comment 0
2026/06/27 09:34
シルビア S15

シルビア S15

久々の集まりに参加してきました真正面からの愛車 ヘッドライトが綺麗やとカッコいいねリアもたまらんシルビア3台でインスタのフォロワーさんの14とシルビア3台のリア

  • thumb_up 61
  • comment 4
2026/06/27 07:04
シルビア S15

シルビア S15

昨晩は海ほたるで集まって、帰りに一人でふらっと寄ってパシャリ。 帰り道にクソでかい水たまりに突っ込みそうになってヒヤリとしました、雨の日の夜は気を付けない...

  • thumb_up 57
  • comment 0
2026/06/27 05:49
シルビア S14

シルビア S14

どーして掛からんのかしら😂😂😂😂??まあ放置ぷれいしてるからでしょうな……(;-ω-)ウーン(笑) めんどくさいからそのままにしておこう…そーしようΩ\(...

  • thumb_up 75
  • comment 0
2026/06/26 18:40
シルビア S15

シルビア S15

今朝は大雨とのことで、いつもより早く家を出たのですが…大渋滞😱ナビでどのルートを選択しても始業時間に間に合わない、ということで在宅に切り替え、途中で引き返...

  • thumb_up 140
  • comment 0
2026/06/26 17:49
シルビア S14 後期

シルビア S14 後期

逆振り講座土曜日カメ活します E地区夜 改造車是非!

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/25 23:56
シルビア S15

シルビア S15

be free マフラー買ってみましたうーん。 太いからNAにはどうかなぁー?雰囲気出たから好き

  • thumb_up 43
  • comment 0
2026/06/25 22:39
シルビア S15

シルビア S15

昨日は1年ぶりくらいにジムカーナ練習会。🚗💨暑かった。十分、楽しめた。😄メーター写真。(過去画像)

  • thumb_up 87
  • comment 0
2026/06/25 21:53

おすすめ記事