ロードスターのロードスター乗りと繋がりたい・ロードスター ・NDロードスター・オープンカーのある生活・洗車に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ロードスターのロードスター乗りと繋がりたい・ロードスター ・NDロードスター・オープンカーのある生活・洗車に関するカスタム事例

ロードスターのロードスター乗りと繋がりたい・ロードスター ・NDロードスター・オープンカーのある生活・洗車に関するカスタム事例

2026年05月09日 23時43分

カボさん  (kabo1sports)のプロフィール画像
カボさん (kabo1sports) マツダ ロードスター ND5RC

カボさんです☺️ 2017年に脱サラし小さなエアロパーツメーカー "カボワンスポーツ"を起ち上げました☺️ ロドのエアロをやり出してから真剣に 安全に楽しくするための空力を考えてます。体感からあのマイルド感が堪らなくなり、どうやったらもっと楽しさを知ってもらえるかをいつも考えるのが好き 😊 ✨空力利用フェチ ✨愉しき新領域の探求 ✨スルメのように味が染み出るタイプ 名前顔を覚えるのが苦手なのでご容赦を…気軽に話しかけてくださいね😁😊

ロードスターのロードスター乗りと繋がりたい・ロードスター ・NDロードスター・オープンカーのある生活・洗車に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

こんばんは カボさんです😊

今日は洗車をしました ^_^
(なんだ 洗車かいな? なんて言わないで下さいね)

ロードスターのロードスター乗りと繋がりたい・ロードスター ・NDロードスター・オープンカーのある生活・洗車に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

まずですね…

これは我流というかボク流ですが幌の屋根をコロコロ掛けを最初にやります

次に幌をグラスファイバークロスを濡らして少しだけ固く絞った状態で幌を直線的にザー ザーー…と拭いてます😄

さらに次は幌を濡らして
”ふきん用固形石鹸“を刷り込み先の
グラスファイバークロスを濡らして
ジャブジャブ洗って念入りに濯ぎます😊

難点が洗い流した石鹸がボディを油っぽく膜で包みますが水で簡単に流せます

時間が無いときは
幌だけ少し固く絞ったファイバークロスだけで幌を拭き上げる事もやってたりしてます😅😊

ボディの方は 毛バタキでホコリだけとってこれまた少し固く絞ったファイバークロスでの拭き上げのみです😊

これで十分綺麗になってます

ロードスターのロードスター乗りと繋がりたい・ロードスター ・NDロードスター・オープンカーのある生活・洗車に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

今回は時間があるバージョンでしたので…
水洗いして…

拭き上げながらガラス系コーティング
”アクアシャインクリア”を布に塗布しながらボディは濡れたまま塗布&拭き上げをしちゃってます^_^

ロードスターのロードスター乗りと繋がりたい・ロードスター ・NDロードスター・オープンカーのある生活・洗車に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

拭き上げがおわった時点での幌の様子

がっつり綺麗になりました😆😄😊
(ちなみに今回の幌洗浄に使ったものは全てダイソー製)

ロードスターのロードスター乗りと繋がりたい・ロードスター ・NDロードスター・オープンカーのある生活・洗車に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ボディの方のコーティング材はAmazonで購入 1500円しなくてリピートは詰め替えボトルが約900円付近

有名なものとほぼ変わらないです
(20歳の頃に有名なカーケア用品企業さんのモニターをしていたので自分の目に間違いはなく高いものとほぼ互角と見てもう8回リピートしているものです🙂☺️)

洗車を終えたので 普段地面にヒットさせちゃってますので明日のツーリング前にエアロの増し締め? 締め直し? 作業をしました😊

ちゃんと固定していないと風からのふら力を取りこぼしたり、高速走行中にふらになったりと変な動きが生まれますからね😅😁
フロントバンパーとリヤウイングのフラップ板とガーニーフラップを改めて締めました^_^

ロードスターのロードスター乗りと繋がりたい・ロードスター ・NDロードスター・オープンカーのある生活・洗車に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

ラストは燃料をスタンドへ入れに行って本日は完了しましたぁ〜〜〜〜😄😆

マツダ ロードスター ND5RC61,454件 のカスタム事例をチェックする

ロードスターのカスタム事例

ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

今日の夕飯はいつもよりずっと豪華で、驚きました。どうやら、疲れて帰ってきた自分を気遣って母が腕を振るってくれたようです。水餃子やメカジキの煮付け、ボルチー...

  • thumb_up 15
  • comment 1
2026/06/25 00:35
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

仕事帰りの買い物ついでにパシャリ。 廃墟では無く現役のホームセンターです。ガッツリ施設名写ってるのでモロバレですがこの商業施設、ドリームコアやリミナルスペ...

  • thumb_up 19
  • comment 0
2026/06/24 23:48
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

言わずと知れた日本マジキテル連合さんのステッカーを貼りました。 「テ」の所が上手く転写できず、殺意マシマシな文言になりました。

  • thumb_up 20
  • comment 0
2026/06/24 23:16
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

こいつぁ美しいガソスタは映えますなワンオフサイレンサー作りましたリアスクリーン破けた(自分のせい)

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/24 23:14
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

4月末から預けていたロードスターが帰って来ました。 2ヶ月ロードスター無しは辛かった。 禁断症状が… NBってニヤけてると言うかウーパールーパーと言うか…...

  • thumb_up 28
  • comment 0
2026/06/24 22:57
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

昨日取り付けたステアリングボスですが、試走してみたらセンターがアホほど狂っていました。 僕の息子と同じ、右曲がりです。 ということで1度取り外してセンター...

  • thumb_up 31
  • comment 0
2026/06/24 22:25
ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

おひさそういやポテンザに変えました 16インチでメッシュで タイヤも存在感あって若干のレーシーさがあってとてもよいここは別のホイールを履いてまた撮りに行きたい

  • thumb_up 35
  • comment 0
2026/06/24 21:51
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

さぁ! 下道で行く東北ロードスター旅!! はじめます!! いぎなり(宮城の方言ですごいって意味らしい)長いとおもうから、時間ある時にでも観てくれよなぁ〜ま...

  • thumb_up 51
  • comment 5
2026/06/24 21:44
ロードスター NA8C

ロードスター NA8C

久しぶりにカーチューン投稿✋ ロードスターはいいゾォおじさんですダクト付きカーボンボンネット欲しいし 車高調も欲しいんですよねえ ただ32もリフレッシュし...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/24 20:24

おすすめ記事