ティーダの初心者です🔰・マスキングテープ・ブレーキローター塗装・キャリパーシール・ピストンブーツに関するカスタム事例
2026年05月20日 22時56分
2026年2月に走行64,000kmのティーダ(JC1118G 6MT)をお迎えした初心者オーナーです。 これまでほとんど車いじり経験ナシですが、みなさんの投稿を参考にしながら少しずつカスタム中です。 目標は、このティーダで走行600,000km!長く大事に乗りながら、自分好みの1台に仕上げていきたいと思ってます。よろしくお願いします。
やってしまいました。
ピストンがなかなか入らず、もがいているうちにシールとブーツを破ってしまい、やり直し確定です🥹
シールキット:C-675P
(ミヤコ/TOKICO互換)
パッドクリップ:
日産純正は廃盤、海外互換品も送料だけで約4,000円。
今回、クリップは今ついてるのをそのまま使おうと思います。
ティーダって、もう旧車扱いなんですかね…?😱
ローターは安い新品を買って耐熱シルバーとクリアで塗装☺️
実車はシルバー好きなのでシルバー塗装ですが、どこを塗ったか分かりやすくするために、イラストではあえて赤キャリパーにしてます。

