ギャランVR-4のバンプストップラバー・カヤバnewSR Special・スプリングコンプレッサーに関するカスタム事例
2026年06月21日 14時35分
宮城の仙人です 部品が無くて維持が大変です 燃費も普段乗り不能 カーステには車室条件も良くない ですが、最高の愛車です カーステ音質追求は無理なので好き勝手にやっています 入力切り替えが沢山使えると興奮する変態を自覚しています😍
大雨で条件は良くないですが、カーポートなんで無理矢理作業実施しました
運転席側は雨が吹きこんで工具が濡れたり酷い目にあいましたが
フロントのバンプストップラバーです
整備工場に聞いてもものが出てくるのはだいぶ先になるかなと思いましたので、Amazonにて調達
片方はわずかに残っていましたが、もう片方は影も形もありませんでしたorz
アッパーマウントにはヒビが入っていますがモノがないのでどうしようもありません
海外から買うしかないのでしょうか
久々の作業にてセンター上げをせずに片方ずつやったため、うまく足が落ちずかなり大変な思いをしました
まぁ何とか完了しましたが途中で腰を痛めたりえらい目に合いました…
そうそう、ショックは左右ともにまだ抜けてはいませんでした✨
良かった!
リアも点検しないといけないですし、抜けてなくても部品は買っておかないといけないですね
あと、一度だけですが足回りをリフレッシュしているせいか見た目ではブッシュやタイロットエンドなどは問題ないように見えました
ドライブシャフトブーツも新しめだったので、どこかの整備のタイミングで変えてもらっているようですね
ありがたや
そういえば父の日ですね
なんもしてもらえないので自分で自分にガーナを買いました☺️
チョコレートが高くなって以来1度も買った事はなかったので、セルフ父の日とします
園芸もやりたいのですが雨ざんざん降りではとてもとても…
後はおとなしくしてることとしましょう
がんばれ日本!🇯🇵

