ランサーエボリューションのチューニング地獄めぐり・生成AI画像・ネットで見つけた面白画像・飯テロ注意・世界平和はラーメンで?に関するカスタム事例
2026年06月10日 22時12分
実は、メチャクチャ人見知りである為、無言フォローをお許し下さい。 基本的にアホの子なので、許容出来る方、交流よろしくお願いします。 チラシ裏の落書きを公開中。
前オーナーから受け継いだ、負の遺産。
ファイナルエディションじゃないのに、ファイナルエディションエンブレムが付いている。
そのうちエンブレム剥がしをしないとね。
で……剥がしたら、またくっつけると🤣
材料は揃ってるはず……
欧州OP品で、これも廃盤。
値段が高くて予備を買わなかった事を激しく後悔。
あ、『S-AWC』だけ予備があったわ。
たぶんパチモンなんだろうけどw
(おそらく『FQ-360』も予備が……)
毎回やるやる詐欺になってるけど🤣
というか本来は、キャタライザー(マフラーも)とECUついでに吸気のパイプの交換のみにとどめておく予定でスタートしたチューニング計画は、どこで狂ったのだろう?
チューニングは、沼である。
一応、エンジンとタービンはイジらないという制約は付けてるけど、それでも次々と欲が湧いてくる。
それが人の業というものだよ!
と言えば、それまでなのだが……
どこかのタイミングでECUチューンもしたいけど、現車合わせする時間は無さそう。
予備のECUが問題無く動けば、ワークスおざきに送って、書き換えて貰う事も出来そうだけど……
いつかは……ECUチューンも……
そういえば、前回のタグにコッソリと『真夏の夜の……』って入れてた気がするけど、誰も気付いて無かったので、物真似しときますw
これだけで分かる人は、立派な『〇夢厨』です。
さて、また最近某オークションでカーボンエンジンカバーが出品されてますが
裏面見れば分かるけど、これはレプリカですよ。
本物は、裏面までキッチリとカーボンで仕上げられてます。
[追記]
これは、明らかにレプリカ
そして、カーボンボンネットよりも欲しい、ネコ付きボンネット。
君、人間が転生した訳じゃないよね?😅
『ねこはじめました』みたいな?
子猫をみかけたので、激写しました。
載せてるのは画像だけど、データは1〜2秒なので、あくびしてるシーンがハッキリ分かる。かわゆい😊
さて、一旦ネットで見つけた面白画像。
誰かにも見てもらって、共感して欲しいんです。
⇩下の広告で台無しw
猛獣化何かなのか?
まあ近くにオバチャンがいると、事故りそうで怖いけど
福岡の中心部は、ホントに美人が多い気はする。
さて。いざという時の為の代替案的な美味しいお店を開拓する為に、以前から気になってたお店に行ってきました。
第一弾は、『今津商店』。
牛タンハンバーグというパワーワードに惹かれて、入店。
開店まて時間があったので、糸島半島をぐるりとドライブ。
ほぼ開店直後に到着。
かなり時計の感覚が研ぎ澄まされてる。
ベストアングル(?)で撮影。
メヌ〜にも、牛タンハンバーグがズラリ。
今度は、カレーや炒飯も食べようっと。
初めての店は、オススメからいっとくか。
これ絶対旨いや〜つ😋
ご飯は大盛りが+110円、特盛りが+160円。
勿論、特盛りに決まってる。
というか日本昔話盛り。
ホントにしっかり特盛りで嬉しい。
やっぱハンバーグにすると、牛タンっぽさは減るよね。
でも、とっても柔らかい。美味しい。
牛鉄板の方も、良い肉使ってるね。
オープン2周年記念との事で、デザートにアイスをサービスしてくれました。
やったね……😆
まだいくつか、念の為に開拓しとかなきゃ……
けどその前に、たまには豚骨以外のラーメンも食べたくなるよね。
最近は、福岡でも豚骨以外の店が増えてるの、知ってました?
博多駅から、住吉だか山王のあたりまで行ったところのレンタカー屋の交差点を左折したら、ヒッソリと佇む看板。
電車で行くより、都市高乗った方が早い。
福岡は車社会です。
(だから立派な車関係の投稿ですよ〜)
レンタカー屋の上にも駐車場はあるけど、埋まってて、近くの駐車場に停めました。
食券制の立食い。
ストレート細麺とごま油の風味で、マルタイの棒ラーメンを思い出す。
まあ、出汁がより深いけど……
ラーメン550円で、替え玉100円。
リーズナブル。
たまには、醤油ラーメンもいいよね。
ラーメンで世界平和は無理かもだけど、伝助の胃袋の平和は守られた🤣
エロいのは、さすがに運営に削除されるよね😅
お後がよろしいようで……

