F430のフェラーリ・F430・サトノダイヤモンド・痛車に関するカスタム事例
2026年06月26日 16時42分
車友達が欲しいと思い始めてみました。今は991.1GT3と210クラウンに乗ってます。スーパーカーとVIPセダンが特に好きです。 SUVや軽なんかも車種によっては好きです。お金持ちではなく、整備やカスタムはできるところは自分でタイプの車好きです。過去車も上げていきたいと思っております。
愛車紹介シリーズ🏎
997で1度スーパーカーを降りてその次は35GTRを買う手前まで来た所に出てきたF430。やっぱスーパーカーにまた乗りたいとなって戻ってしまいました😇
ほぼノーマルでしたが納車前にRSDフロントリップとリアウイングを用意して取り付けて納車してもらいました。
その後車高調も買ってホイールもオーダーして、マフラーはパワクラが欲しかったけどipeが安く出てたので一旦それにしましたがマージで爆音でした🤣
あ、ホイールはWORKなんですけど997、360にも履いてたT7R2Pが好きすぎてまたそれですwでT5Rなる5本スポークもいつの間にか出ててそれもカッコよくて選べず前後で入れてしまいました😂
アヴェンタで前後違いやってるの見て良いやんてなってたのもあります😎
黒であまり気付かれませんでしたが笑
ホイールは360の時のデータを思い出して勘でサイズオーダーしました笑
でこのセッティング😂タイヤカスが出る塗装が焦げないギリギリです🤣512の時焦げてボロボロにした経験あり😇
フェンダーのツメは…(
GT3でもやりたかったけど我慢しました🙄
でやっぱり痛車に😇ウマ娘のダイヤちゃん好きで、フェラーリにウマ娘は1回やりたかったんですよね😂
もしフェラーリをもう一度乗るってなったら458ではなく430乗りたいかも🤔
基本MTは嫌いなんですが、430はMTでも乗ってみたさがありますね🤓200万くらいでF1からMT載せ替えキットがあるとか。
定番ですが白ボディ真っ赤内装とかいいなぁ

