レヴォーグのカミカゼコレクション・洗車・#レヴォーグ・カーカバー導入。に関するカスタム事例
2026年04月12日 17時03分
2026年4月11日 整備記録 洗車
上側から少しずつ進めてます。
屋根とボンネットをある程度進めたので、今回は窓を磨きました。
屋根はあるのですが、断熱材がポロポロと落ちてきて堆積してしまうので、綺麗になってきたから、保管時のカバーを購入。
以前近場のオートバックスとは揉めたので、離れたオートバックスまで行きました。
凄くビッタビタのサイズでした、素晴らしい。
ただ、内側のミラーにかけるゴムの長さが結構ギリギリなので、すぐ伸び切ってしまいそうです。
来週は忙しそうだから次は2週間後かな…。
窓ガラスですが、とりあえずウロコが酷くて大分気合い入れなければと…。
ガラスコートをしてあると伺ってたので、まずコート剥がしで今回はコレを使ってみました。
写真は上手く撮れなかったので残せませんでしたが、印象的に半分弱点位は取れたかな?
で、その後色々調べた所、やはり酸性クリーナーが取れるとの事で、KMKZ WATER SPOTを2倍希釈して塗り込んでみました。
希釈用の純水無かったので、気休めで浄水を沸かした物で希釈(笑)
注意書きにも有りますが、ガラスには使うなとあるので、自己責任ですね。
結果は九割九分とれました。
曇りもなく被害なく出来て良かったです。
流石に頑固な所は少し残ってますが、かなり綺麗になって満足です(*´∀`*)

