N-WGN カスタムの無限MUGEN・ADVAN Racing・前回のお題提出・そうだ洗車に行こう・いいね👍に感謝です🙏に関するカスタム事例
2026年05月20日 07時29分
前回登録の教訓からフォロー数より質を重視しており、気の合う方々と楽しく長〜い交流ができればと思い、一度リセットして再登録しています。 数ヶ月間絡みのない方のフォローは外させて頂きます。 フォロー外の方々のいいね👍には、いいね👍返しさせて頂きます。 このN-WGNカスタムを相互フォローされている方々に申し訳ないので、増車してもチャンポン投稿はいたしません。 増車した時の相棒は、またインスタにアップしていく予定です。
CTの皆様、おはようございます♪
こちらは、ここ数日もう真夏のような暑さ☀️😵💦
今日からはしばらく不安定な天気が続くようで、そのまま梅雨入りもありそうですな。🤔
嫌な季節になりました。😮💨
トプ画は、昨日洗車後にいつもの所でパシャリ🤳
ついでに、題して「新緑とN-WGN」🤭
洗車の時、鉄粉除去剤を使用しましたが、ご覧のように殆ど鉄粉がありませんでした。🤭
硬化型のガラスコーティング施工時に、下地処理をしっかりやって、コーティング出来てたんやな~と思った。💪
先週のお題提出。
「皆さんのフロアマットを見てみたい」
ホンダ車に乗っていれば、定番とも言えるものなので、珍しくも何ともないですが…。
洗車場で掃除したマットを見ておくんなはれ♪🤣
無限さん🥰
全て、N-WGNカスタム1号機からのお下がり。
土足厳禁はもちろん、裸足でもマットの上に乗せたことないので、一度も洗った事ありません🎵🤣
ここからは、車とは関係ございませんのでスルーで大丈夫です。🤭
長文をお読みになるのがお好きな方はご自由にどうぞ🎵🤣
まず先週は、歯列矯正の保定終了後2回目の定期検診で、歯医者さんへ行ってきました。
歯並びも虫歯・歯周病も問題なしで、歯周ポケットが1ヶ所少し広い所があるとかで、スケーリングして終了。🦷✨
歯周病になったら、歯周病菌はガンや脳梗塞のリスクが大きくなるので、定期的に受診したいです。
ほんで、画像は健康診断前日に、朝起きたら回転系のめまいがしてフラフラして倒れそうになった事があり、その時の血圧測定した血圧。
高いのは高いですが、私にしたら病院に受診するほどでもない。🤭
健保(協会けんぽ)では、高血圧の基準が2024年に160/100㎜Hg以上に引き上げられた。
これでいくと、私は高血圧ではなくなりますが、病院などの基準は今まで通りなので誤解された方が多かったようですね。
保険で医療費を使わせたくない為なのか?で、病院や薬局💊にしたら、患者さんが減って儲からなくなるので揉めたとか…。
そうかと思えば、高血圧学会なるものが上を130に引き下げるとか言い出したとか。
知らんけど!🤭
健康診断当日、病院で血圧測定したら160/100でした。
当然、医師からは高血圧だと診断されて、お決まりの塩分の摂りすぎだと。🤣
高血圧の原因も塩分摂りすぎだけじゃないけどね~。
私は自称健康オタクで…。🤭
血圧が20代の時から高い傾向にあるのは分かっていたので、塩分過多な食事なれば、カリウムが多い食品を多く食べたり、ここ数年前からは調味料🧂も減塩のものを選らんでいます。
油もオリーブオイル使っていますし、血液サラサラになるものや血栓を溶かす働きをする食品を積極的に取り入れているのに、塩分の摂りすぎとは…。
私の食生活を見たんか!って言いたかった。🤭
もちのろん、糖尿病やガンのリスクを減らす為に、インスタント食品やベーコン🥓・ハムソーセージなどの加工肉やスナック菓子・菓子パンなど添加物が多い食品もできるだけ食べないように心掛けています。
担当医は、めまいは血圧が高いからだとおっしゃったが、本当のめまい原因は、自律神経の乱れと「良性発作性頭位めまい症」でした。
YouTubeで耳鼻科の先生の動画を見ていたら、めまいがピッタリ当てはまる症状でした。
ぐるぐる天井が回転している感じと寝返りしたり、頭を上か下に向けた時にめまいがおきる。
めまいがした時に、ろれつが回らない・手足の痺れ・意識がなくなるような症状なら、直ぐに救急車を呼ばないといけないようですが、私の症状は耳鼻科を受診しなくても、遅い人でも2週間で治るようです。🤭
良性発作性頭位めまい症は、私の場合、長時間同じ姿勢(横になって)スマホ・テレビを見ていたのが原因のようです。
今の時期は季節の変わり目で、気圧の変化とかでもめまいの症状がでる人が増えているらしい。
何故、減塩しているのに血圧が高かったのか?分かりました。
当たり前の話ですが、血圧はいつも変動している訳で、今回、良性発作性頭位めまい症になった事で、運動不足が原因とわかりました。
私は、出来るだけ晴れた日は早朝からウォーキング🚶するようにしていますが、あまり意味がなかったようです。
ウォーキング🚶は良いことなんですが、家に居る時はその後があまり体を動かさずに座りぱっなしや横になる時間が長かった。
これが分かってから30分~1時間毎に一回は遠くの景色を見たり、体操をするようにしたら、すぐに血圧は画像のように下がりました。👏👏🤭
また1ヶ月後に病院に行く予定ですが、今まで食生活には気を付けていたので、健康診断の結果で悪い数値が出ても本望だと思っています。😗
最後まで見てくださり、ありがとうございました。
では、また。

