セドリックのY31・水戸市・クラシックカーイベント・BBSに関するカスタム事例
2026年01月29日 22時44分
はじめまして、車と食に80年~90年代懐メロやリサイクルショップ巡りなど好きですが宜しくお願いします。 イベントやオフ会などお誘い頂きましたら行ける範囲内なら参加したいと思います。 日産車がいちばん好きですが昭和や平成一桁代の車も好きで流行りや最新の物より古い物が好きです。 みんカラがメインでこちらはなんとなくやってます。 フォローされてもやり取りない方や何の共通もないのにフォロワー数増やしの方はご遠慮ください
日曜のことですが水戸市の千波公園で開催された第2回水戸クラシックカーフェスティバルに参加してきました。
こちらのイベントには去年見学で見に行きまして内容も良かったので今年はエントリーしてみました。今年は450台の参加台数にイベントのテーマであるクラウンをメインに多くのクラウンが参加されその他の車種や警察車両に物販店に出店なども多く出てました。
このイベントに参加する前に年末に フロントスポイラー破損に運転席側のパワーウインドウが作動しなくなりました………
修理に出してましたが間に合わず作業途中のまま車取ってきました。
一緒に参加していたK.I.Rさんは仕事で来れなくなり、13クラウンのカレードさんは別のエリアに指定されて停めるため1台で向かいました。
会場着いてから車を手入れしていたら13クラウンのカレードさんが挨拶に来ましてクラウンが停めてあるせさらぎ広場に向かいましたら1番見やすい場所に停めてありました。
こちらのゴルフのオーナーさんは自分の隣に停まりまして私の友人が同じセドリックに乗ってました。と、それからいろいろ会話しました。
こちらの71マークⅡは茨城トヨペットがレストアして展示してありました。
12クラウンカッコよかったですね。エンジン載せ換えに純正ホイール加工など見させて頂きました。
こちらのプレリュードもBBS履かせた好みのスタイルです。女性オーナーさんでした。
31レパードもいつか乗ってみたい車種の1台です。当時のシュティッヒメッシュⅢが良い感じです。
Y30も好きな1台です。カレードさんも以前Y30に乗ってたと話あり過去の話聞けました。
フォロワーさんのなんでさんの81クレスタが参加されてました。オーナーさんがわかりませんでしたが、お車はしっかり見させて頂きました。
初代クラウンは5台展示してありました。どれも綺麗に維持されてました。
まだまだ撮りましたがこの辺りで。
次は4月の水戸道楽TVさんのクラシックカーイベントにエントリー済みです。

