RX-8のRmagic・ウインカープレート・DIY・寒いですネ~~((•﹏•๑)))・あけましておめでとうございますに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
RX-8のRmagic・ウインカープレート・DIY・寒いですネ~~((•﹏•๑)))・あけましておめでとうございますに関するカスタム事例

RX-8のRmagic・ウインカープレート・DIY・寒いですネ~~((•﹏•๑)))・あけましておめでとうございますに関するカスタム事例

2026年01月31日 23時10分

ミズコ!!のプロフィール画像
ミズコ!! マツダ RX-8 SE3P

カーチューンはじめました\(^o^)/

RX-8のRmagic・ウインカープレート・DIY・寒いですネ~~((•﹏•๑)))・あけましておめでとうございますに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

皆さま
遅くなりましたが明けましておめでとうございます㊗️
新年一発目のカスタムはRマジックさんのRM RX-8 MC後 ウィンカープレートを取付けました😊
商品コード: SEAE0029

RX-8のRmagic・ウインカープレート・DIY・寒いですネ~~((•﹏•๑)))・あけましておめでとうございますに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

製品はこんな感じのステンレスプレートになります。
これをウィンカーの台座の間に挟み込んで取付けていきます。

RX-8のRmagic・ウインカープレート・DIY・寒いですネ~~((•﹏•๑)))・あけましておめでとうございますに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

まずハンドルを左右どちらかに回して、タイヤハウスのクリップを3箇所外します!
寒くてクリップ破損してしまいました。
予備のクリップを用意しておくことをオススメします。

RX-8のRmagic・ウインカープレート・DIY・寒いですネ~~((•﹏•๑)))・あけましておめでとうございますに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ウィンカーの台座はこんな感じでツメがあるので、先程のタイヤハウスから手をツッコんでツメを押し出します。
黒の台座とメッキの台座は3つのネジで固定されております。これを外してプレートを挟み込む感じです。

RX-8のRmagic・ウインカープレート・DIY・寒いですネ~~((•﹏•๑)))・あけましておめでとうございますに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

何回か裏でツメを押出していくと、やっと写真のような感じに浮いてくるので、浮いてきたら後方にスライドしたり、内張り剥がしを使っていくと外すことができました。
内張り剥がしを使うときはボディを傷つけないように注意してください💡
寒いせいかここの取り外し作業に手間取ってしまいました🤣

RX-8のRmagic・ウインカープレート・DIY・寒いですネ~~((•﹏•๑)))・あけましておめでとうございますに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

そしてプレートの取付けです。
黒い台座とメッキの台座の間にプレートを挟み込んでいきます。
挟み込んだら先程の3つのネジを固定して留めます。

RX-8のRmagic・ウインカープレート・DIY・寒いですネ~~((•﹏•๑)))・あけましておめでとうございますに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

1点だけ注意事項です!
ウィンカーの配線を写真のように台座の穴に通してから台座を車体側に取付けることを忘れずに!
そうでないとウィンカーの配線カプラーが落下してしまい、再度タイヤハウスから手をツッコんで台座を外す羽目になりそうです😭

RX-8のRmagic・ウインカープレート・DIY・寒いですネ~~((•﹏•๑)))・あけましておめでとうございますに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

取付け完了😍
ビフォーアフターです!
ワンポイントになっていい感じ??ですかね🤔
あんまり気付くひとは少なそう。。。笑
自己満です!笑

RX-8のRmagic・ウインカープレート・DIY・寒いですネ~~((•﹏•๑)))・あけましておめでとうございますに関するカスタム事例の投稿画像9枚目
RX-8のRmagic・ウインカープレート・DIY・寒いですネ~~((•﹏•๑)))・あけましておめでとうございますに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

最後は地下駐車場でパシャリ📷️
久々カスタムできて良かったです♪
ご報告遅れましたが結局車検は安全面を考慮して純正タイヤで通しました。

もう少し車高を下げればギリギリを攻めなくても良くなりそうですが、フォグランプの地上高にも抵触してしまう恐れもあり、悩ましいです。。、。
あとはキャンバー角を付けてもう少し調整できないかなぁ〜
まぁゆっくり考えたいと思います!

まだまだ寒い日が続きますが安全と健康第一で頑張って行きましょう〜🙆
ご視聴ありがとうございました。

マツダ RX-8 SE3P42,674件 のカスタム事例をチェックする

RX-8のカスタム事例

RX-8

RX-8

お疲れさまです☁️ 今日は免許証更新講習を受講してきました🆙 免許取得から今日まで違反等無く、何とか今回もGOLDを継続出来ました✨ これからも安全運転に...

  • thumb_up 14
  • comment 0
2026/06/22 21:19
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

たまにはエイトも投稿。FD返ってきたけどちゃんと乗ってますよー。一旦はEGマウント交換して、車高調入れて、転がってるマツスピのホイール履かせて、羽つけてく...

  • thumb_up 18
  • comment 0
2026/06/22 20:15
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

皆様お疲れ様です✨😊 この前ナンバー隠しをメルカリで買って、それに行きつけの車屋のステッカーを自作で作って貼ってみました💦🤣 めっちゃ下手やん💦💦💦🥺ちょ...

  • thumb_up 38
  • comment 1
2026/06/22 18:57
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

MAZDA RX-8 RS 2009/6/23〜 2026/6/23 新車購入から、17年🎂🎉 34万キロ超🚗💨💨💨 新車購入時〜数年は、 年間走行距離 ...

  • thumb_up 66
  • comment 0
2026/06/22 12:58
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

呉観光

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/22 12:43
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

先週末に、うちの子を預けて 本日、お迎えに行きました!! すっかり元気になって 走りも快調👍🏻 ̖́-‬‎ いつものコースを流してきました (^-^) タ...

  • thumb_up 75
  • comment 3
2026/06/21 23:58
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

{時差投稿} ご無沙汰しております。 先日はふらっと銚子方面へドライブへ行ってきました千騎ケ岩の前でパシャリ ジュラ紀(恐竜がいた頃)の地層らしいです🦖犬...

  • thumb_up 63
  • comment 0
2026/06/21 23:04
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

昨日から夜更けにかけて首都高を流しておりました⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃ GR86に乗ってる友人が後ろから撮ってくれましたありがとう〜☺️ リアタイヤが無いに等し...

  • thumb_up 54
  • comment 2
2026/06/21 17:03
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

↑純正メーター。 コラムカバーにデフィの52φメーターホルダーを加工してぶちこんでる。 ゆくゆく塗装してA/F計を取り付ける予定。↑オートクラフトのメータ...

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/21 15:46

おすすめ記事