RX-8のRmagic・ウインカープレート・DIY・寒いですネ~~((•﹏•๑)))・あけましておめでとうございますに関するカスタム事例
2026年01月31日 23時10分
皆さま
遅くなりましたが明けましておめでとうございます㊗️
新年一発目のカスタムはRマジックさんのRM RX-8 MC後 ウィンカープレートを取付けました😊
商品コード: SEAE0029
製品はこんな感じのステンレスプレートになります。
これをウィンカーの台座の間に挟み込んで取付けていきます。
まずハンドルを左右どちらかに回して、タイヤハウスのクリップを3箇所外します!
寒くてクリップ破損してしまいました。
予備のクリップを用意しておくことをオススメします。
ウィンカーの台座はこんな感じでツメがあるので、先程のタイヤハウスから手をツッコんでツメを押し出します。
黒の台座とメッキの台座は3つのネジで固定されております。これを外してプレートを挟み込む感じです。
何回か裏でツメを押出していくと、やっと写真のような感じに浮いてくるので、浮いてきたら後方にスライドしたり、内張り剥がしを使っていくと外すことができました。
内張り剥がしを使うときはボディを傷つけないように注意してください💡
寒いせいかここの取り外し作業に手間取ってしまいました🤣
そしてプレートの取付けです。
黒い台座とメッキの台座の間にプレートを挟み込んでいきます。
挟み込んだら先程の3つのネジを固定して留めます。
1点だけ注意事項です!
ウィンカーの配線を写真のように台座の穴に通してから台座を車体側に取付けることを忘れずに!
そうでないとウィンカーの配線カプラーが落下してしまい、再度タイヤハウスから手をツッコんで台座を外す羽目になりそうです😭
取付け完了😍
ビフォーアフターです!
ワンポイントになっていい感じ??ですかね🤔
あんまり気付くひとは少なそう。。。笑
自己満です!笑
最後は地下駐車場でパシャリ📷️
久々カスタムできて良かったです♪
ご報告遅れましたが結局車検は安全面を考慮して純正タイヤで通しました。
もう少し車高を下げればギリギリを攻めなくても良くなりそうですが、フォグランプの地上高にも抵触してしまう恐れもあり、悩ましいです。。、。
あとはキャンバー角を付けてもう少し調整できないかなぁ〜
まぁゆっくり考えたいと思います!
まだまだ寒い日が続きますが安全と健康第一で頑張って行きましょう〜🙆
ご視聴ありがとうございました。

