117クーペの北海道からこんにちは・京都ツーリング・京都めぐり・京都へ行こう・京都を楽しみますに関するカスタム事例
2026年04月23日 04時30分
北海道から117クーペ3台で京都へ行った記録です✨️
CTで知り合った「いなちゃん」にはアテンドを頂き楽しいツーリングになりました✨又、あらたな出会いもあり良き旅となりました。
先ずは平安神宮鳥居前で🤞…周りに迷惑をかけないように朝早の活動でしたのでヘッドライトが点いてます💦…後で分かったのですが、その時の画像がインスにタアップされてました(笑)✨️
浄土宗総本山 知恩院前
こんな画が撮れるとは…
角目XGとnさん!
ハンドメイドECの師匠、Iさん!
(写真は一部AI加工しています)
清水寺をバックにパチリ✨️
車の撮影はかなり朝早くでないと厳しいですね(^_^;)
旧皇居 粟田御所1
粟田御所2
粟田御所3
粟田御所4
京都市内の観光前に宿泊先の大津プリンスホテル前にて…
朝5時から京都市内の早朝ドライブを計画…何故か来ないXGを待ちます😌
出石駐車場✨️駐車場の係員さんの配慮?…駐車場へクーペを入れる際、係員さんの誘導のまま進むと…即席の打合せ無しで入口前の別枠スペースはイベントのノリで4台のクーペの展示会場となりました(笑)
お食事編1
出石観光前に昼食を頂きました。
更そば甚兵衛で10皿を🤞…とは言え以外と普通の枚数みたい😅
美味しかった〜
画像加工で赤メガネのmです✨️
観光 玄武洞✨️
不思議な石?地層?…でした。
係員の方の説明では最近、上部の茶色くなった部分が落石となり安全上の関係からあまり近くには近づけない様です💦
観光 「いなちゃん」の好きな久美浜湾✨️
観光✨️どこだったんだろう…丹後半島の景色のいいところ🤞
ハマダイコン…ここも「いなちゃん」のおすすめ🤞…いい感じです😊
観光&食事 伊根の舟屋駐車場にて✨️
お食事編2 伊根の舟屋近くで昼食をとりました。
唐揚げ定食、北海道の魚のラインナップと少々違う🤔
食後にチョッと後悔😆…つけ合わせのお刺身を食べ…美味い😆何でお刺身定食にしなかったかと…でも唐揚げ定食もとても美味しかったです✨️
伊根の舟屋群✨️
宿泊先のシルク温泉♨️
宿泊先のシルク温泉♨️2
お食事編3 宿泊先のシルク温泉♨️での夕食、食材にとても気を使って頂き美味しい食事を頂けました✨️…その後の♨️もとても良かったです🤞
お食事編4 京都、大原三千院での昼食✨️北海道では馴染みの少ない、湯葉を使ったお蕎麦を頂きました✨️
京都市内で夕食 祇園白川なみ里…京都での夕食はこちらで頂きました🤞
京都祇園白川なみ里2
上品で繊細な御料理を頂きます✨️
祇園白川なみ里3 外の景色を眺めながらのお食事は普段の生活からかけ離れた、とても贅沢な時間でした🤓
天橋立で有名な股のぞきを経験したりの楽しい時間も、もう少しで終了…
宿泊先のホテルでは、こんな絶景の琵琶湖も味わえました✨️
時系列がバラバラとなりましたが貴重な経験と人とのかかわりの有り難さをあらためて感じるツーリングになりました✨
帰路のフェリー船内…現実が少しづつ近づいてきます😅
小樽港に着く直前の館内放送でアナウンスが…到着の小樽の今日のお天気は…小雪と(笑)…
😳😵💫…ちょっと笑ってしまいました。
京都はもう桜が散り際の季節…なのに北海道は雪?
今回のツーリングでは117クーペオーナーズクラブの方々と早々にお会いしたり、観光名所を見る以外でも色々と予定を組んでいた旅でしたが時間のイレギュラーは前半に多少あったものの車のトラブル発生は、結果として私の車で軽微な油漏れがあった以外は車も人も大きなトラブルなく楽しいツーリングとなりました✨✨✨🤗

