Cクラス カブリオレの法定点検・ディーラー入庫に関するカスタム事例
2026年04月21日 11時36分
東京都目黒区在住。 自宅は戸建てですが、ターンテーブルとリフトを装備した、立体駐車のガレージハウスです。 もう人生も終盤ですが、なんとか目標を達成できました。 残りの人生、思う存分ガレージライフを楽しもうと思っています。 無言フォローOKですが、コメントいただいた場合は、フォローバックするかもです。 こちらからはめったにフォローしません💦 コメントもこちらの一方通行だなと感じる場合、フォロー外します。 また、感覚が合わないなあと感じる場合も同様です。
法定点検の結果の連絡があった。
今回、左前と右後のダンパーが少しオイル漏れしているらしい。
まだ3万キロ台だが、新車から7年だからなあ。
そろそろか。
AMGのエアサス、高いんだよなあ。
新しい担当サービスマンが優秀で、いろいろ現実的なアドバイスをしてくれるので、ホント助かる。
で、今回はダンパーについては見送りで様子見ようと。
ブレーキパッドも5.5mm残ってるらしいので、これも1年くらいはもつだろうと。
で、取捨選択して、今回は30万でフィニッシュ。
もしダンパーやその他、全部やったら100万コースだった💦
たけぇよ💦
まあ、でも先送りしただけなので、来年はやらなくちゃな。
画像はメルセデスミーの画面(車台番号でそのクルマのファクトリーアウトした段階の仕様が忠実に再現されたアイコンになってる。付けたオプション、幌の色やセラミックカーボンブレーキetc.)なんだけど、ここのとこどうもおかしい。
これのアップデート版が出てるらしいけど、TVジャンパー付けてるからと、外して持ってきてくれと。
で、アップデートに4万くらい掛かるらしい。
もういいか?
さて、このクルマをいつまで乗るか?だな。
かと言って、今乗りたい代わりのクルマもなし。
強いて言えば、SL63AMGかなあ。

