RX-8のフロントショックアブソーバー交換・ステアリングセンターズレ・RX-8・GWのDIYに関するカスタム事例
2026年04月30日 22時34分
はじめまして! よろしくお願いします! 基本的に部品交換はできる限り自分でやっています! ※投稿する時の文は思ったこと全て書こうとするため、文法も何もありませんご了承くださいm(_ _)m
いきなり乱雑に置かれた汚い写真から失礼しますm(_ _)m 29日からGWに入ったため前々回に続きフロントのアブソーバーの交換と
ついこの前オイル交換した時に見つけた
ラックブーツの取替をしました
パッとみ何も無いアブソーバー
しかし走っていると衝撃が激しいため交換しました 前回のリヤと同じようにスプリング以外全交換です
ラックブーツは右のみパックリでしたが
左右交換しました タイロッドエンドブーツも外すため用意して交換 裂けてはなかったです
嬉しいのもつかの間、前回ステアリングを変えた時からズレていたセンターずれがさらに酷いことになり、ラックをクルクル回しまくり何とか真っ直ぐになりました。
(絶対トーズレてるだろうな💦)
そのうちタイヤ館でアライメントとってもらおうかなと思います(笑)

