マスタング クーペのフォード・広島・DIY・オイル交換に関するカスタム事例
2026年06月12日 23時28分
エコロジーな排気量のマスタングに乗ってます😇。マスタングやランエボなどスポーツカーは基本大好きです🥰 無言フォロー失礼します&気軽なフォロとフォロバよろしくお願い致します🙇🙇
お疲れ様です
暑くなってきたので、エンジンオイルの粘度を上げようかと調べました。エコブーストは5w30がデフォですが、HPPターボ仕様の場合は5w50を入れろとの記事を多多目にし、大急ぎでオイル手配して交換作業してます😂
調べたらどうもHPP純正指定が5w50みたいで、海外のサイトやブログ等でも「本当に5w50でいいの?」的な文章が散見されました😑ディーラーが言うなら、ホンマじゃろってことで信じて交換です😉国内でエコブーストのターボをHPPに換えてる方見たことないのもあって、中々情報がないから仕方ないよ…ね!?
ただ…中東情勢の影響でオイルがないっ!特に5w50なんてカーショップでも中々見ない物なので、難儀しました😭 値段と相談しながら、このオイルをチョイス👊
交換してのインプレですが、たちまち問題ないかなって感じです。上まで回してもスムーズに回って一安心🥴
今回は3000キロで交換となりましたが、気持ち的に早めにしないと気になって仕方ないので…😅 街乗りリッター9,7Lは流石ですね😆

