308のバーストからの復活・老害が妨害・老害に憤慨・無理が通れば道理がひっこむに関するカスタム事例
2026年06月11日 22時52分
初の外車 初のフランス車 レヴォーグで使っていたパーツの嫁ぎ先募集してます 興味ある方連絡ください ・PROVA スポーツスプリング ・PROVA ドアミラー ・PROVA ターボパイプ ・PROVA ラジエーターキャップ ・valenti テールランプ ・HKS マフラー ・CUSCO 補強パーツセット ・KYO-EI ナット(2種) ・BOSCH ワイパー ・SUBARU コーティングメンテキット ※詳しくは投稿を
友達の車屋で新しいタイヤに脱着完了
今日あった出来事を
まずは状況から
自分の車はAの片側1車線の道を通ってました
Bの道の先にある店に行きます
Bの道はすれ違いで通るには少し気を使ってしまう狭さの生活道路です
当然ながらこのように曲がります
曲がってBの道に入ろうとしたところ…
Bの道の奥からかなりの勢いで軽自動車が走ってきて停止線ギリギリで急停車
こちらも急ブレーキ踏んで急停車
軽自動車は道の真ん中付近を通っていたので横を抜けるのは難しいかなと思い下がるのを待ちました
互いに睨み合うこと十数秒
軽自動車のBBAが両手でこちらが下がれというようなジェスチャーをしてきました
こちらも下がるよう返しました
また睨み合うこと数十秒
なかなか動きがないのでクラクションを一回鳴らすと向こうはかなりの勢いでクラクションを鳴らし返してきました
窓を開けて「こっちが曲がってるんだから道を空けてくれ」
BBA「下がれるわけない」「あんたが下がれば私が出られるでしょ」
「交差点にバックで戻るのは危ないやろ」
BBA「あんたが下がりなさいよ」「私は動く気ないからね!」
すると通りがかりの中学生が気になって話しかけてきました
それに対しBBAは「このおじさんがどいてほしいのに邪魔するの」と
もう警察呼んだろかとも思ったけどこれ以上無駄な時間使いたくなかったので一旦横によけてBBAがいなくなってから通りました
(当時はイライラMAXだったのでもう少しきつい口調だったかと…)
帰り道もイライラは収まらなかった
けどこんなBBAと暮らす人達がいるかと思うと気の毒で仕方ない気持ちになります
さっさと免許返納したらいいのに

