その他のPCX160・リヤショック・KN企画に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
その他のPCX160・リヤショック・KN企画に関するカスタム事例

その他のPCX160・リヤショック・KN企画に関するカスタム事例

2022年12月25日 16時23分

てつりんXのプロフィール画像
てつりんX ホンダ その他

静岡県西部で、なにか作ってたりします。 基本フォロバしますので、気軽にフォローしてって下さいませ。 当方身体障害者で大きい施設では車椅子でないと移動出来ません。車椅子マークの駐車場を利用している画像も出てきますがご理解いただけたらと思います。 2025年8月、右足を切断しました。 医者主導で作る義足が自分には合わなかったため、最近は自分の目的に合った義足作りなんかを楽しんでます。

その他のPCX160・リヤショック・KN企画に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

PCX160作業。

KN企画のリヤショックを・・・

その他のPCX160・リヤショック・KN企画に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

取り外して・・・

その他のPCX160・リヤショック・KN企画に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ノーマルショック取り付けて・・・

その他のPCX160・リヤショック・KN企画に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

また試運転してきました。

ノーマルショックとKN企画ショックを同じコースで比較するためね。

ということで、いつものテストコースへ。

その他のPCX160・リヤショック・KN企画に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

やはり乗り心地というか、突き上げ感はKN企画ショックの方が少ないです。
乗り心地が良くなるという商品説明に偽りなしってとこかな?
しかし、その分回頭性が悪くなるのも確かで、ワインディングでは狙ったラインから外れてしまいます。曲がりにくくなってるってことね。
昔ならおしり半分ずらして誤魔化すとこですが、今の足ではそれは無理なので、この辺りは重要。
そして、多分ですがプリロードの調整では改善仕切れないと予想されます。

逆にノーマルショックでは突き上げ感が大きめですが、良く曲がります。
ヤマハ車と言うより良く曲がるスズキ車っぽい?
好みよりちょっと曲がりすぎかな?くらいですが余裕で許容範囲。

街乗り仕様なら乗り心地重視でも良さそうでKN企画ショックでいいのでしょうが、自分の場合はワインディングメインなので、そう考えるとノーマルショックの方が合っていると言えます。
ということで、しばらくはノーマルショックのままでいくことにします。

その他のPCX160・リヤショック・KN企画に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

今後もコツコツ進めていきます。

ホンダ その他11,077件 のカスタム事例をチェックする

その他のカスタム事例

その他

その他

CTの皆様、こんにちは(^_^) いつも、良いねやコメントを頂きまして有難う御座いますm(_ _)m 以前に与六を購入したので、既存所有していた4連バキュ...

  • thumb_up 26
  • comment 0
2026/06/22 15:06
その他

その他

何んか天気予報変わりました。 雨降ってまて~ん、てか晴れ間出とりますわ (^^;) てな訳で、晴れ間を有効活用してまた暴挙。本体にも少しサビやら剥がれやら...

  • thumb_up 33
  • comment 4
2026/06/21 19:47
その他

その他

いつもいいね、コメントありがとうございます🙂‍↕️今週はマークIIがボディメンテの為お留守なので、モンキーでブラブラ蒸し暑いので涼しさ求めて川や山をドライ...

  • thumb_up 95
  • comment 4
2026/06/21 13:01
その他

その他

ついに納車迎えました。新たな相棒です STEP WGN 30周年model スパーダEHEV フル無限仕様です🤚 これからはステップワゴンもアップしたいと...

  • thumb_up 63
  • comment 4
2026/06/20 12:04
その他

その他

はい~(=゚ω゚)ノ 明日以降暫く天気が悪くなりそな予報を聞いてぶうさん梅雨の晴れ間を有効活用、来週溶接魂ちょろ兄さんの助けを借りて人生初めてのチビさん前...

  • thumb_up 44
  • comment 3
2026/06/19 17:22
その他

その他

乗り換え予定です^ ^ nc750x MTです笑笑今までありがとう😊 gb350sさらばじゃ^ ^

  • thumb_up 73
  • comment 0
2026/06/17 20:17
その他

その他

CTの皆様、こんばんは(^_^) いつも 良いねやコメントを頂きまして 有難う御座いますm(_ _)m 本日朝から!? キャブレタートップキャップを鏡面加...

  • thumb_up 71
  • comment 4
2026/06/16 22:09
その他

その他

お題投稿😅近くでよく🐻熊出没してるとか🤔見たことないですが要注‼︎

  • thumb_up 56
  • comment 0
2026/06/16 02:22
その他

その他

さて、AF18チビcoffinさん弄りも着々と進行中ですがー 本日は偶然重なってヲッサンラッキーな別の話です 今朝、朝さんぽ行って二度寝してる最中に近所の...

  • thumb_up 37
  • comment 2
2026/06/15 16:26

おすすめ記事