フェアレディZの鈴鹿サーキット走行・シバタイヤR50 32.5・130R怖いけど気持ちいい・ABS誤作動は怖いだけ・Zのベスト更新に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
フェアレディZの鈴鹿サーキット走行・シバタイヤR50 32.5・130R怖いけど気持ちいい・ABS誤作動は怖いだけ・Zのベスト更新に関するカスタム事例

フェアレディZの鈴鹿サーキット走行・シバタイヤR50 32.5・130R怖いけど気持ちいい・ABS誤作動は怖いだけ・Zのベスト更新に関するカスタム事例

2026年02月16日 00時26分

ケン・アカバのプロフィール画像
ケン・アカバ 日産 フェアレディZ Z33

サーキット走行が趣味 サーキット仲間増えたらいいな😊 自分でできる事は基本DIY 現在BMWにハマっております🤗 若い頃FJ1600レースをやっていました ニックネームにぴんときた人は気が合うと思います^_^ サーキットの車載映像をメインにYouTubeにアップしてます https://www.youtube.com/channel/UCirJjvmi_gDyIsj_P-RX5wQ

フェアレディZの鈴鹿サーキット走行・シバタイヤR50 32.5・130R怖いけど気持ちいい・ABS誤作動は怖いだけ・Zのベスト更新に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

鈴鹿サーキット行ってきました😊
西コース工事終わって初めてのフルコース

ブリーフィングでは新舗装でレーシングカー走ってないので、グリップが良くないと…
先程の走行でも西コース、イン巻きでクラッシュ赤旗出てるので、超慎重に走ってくださいと。

内心せっかく来たのにタイムでなそうと思いつつも、ルンルン気分でコースイン待ちます😁

フェアレディZの鈴鹿サーキット走行・シバタイヤR50 32.5・130R怖いけど気持ちいい・ABS誤作動は怖いだけ・Zのベスト更新に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

中古シバタイヤR50T7の初走行です。

気温1桁ではウォーマーあっても厳しいと言われるタイヤ
私はウォーマー持ってないので午前はやめて午後2時半の枠を予約しました。

もしかしてタイヤトラブルとか出るかなと思い、とりあえず1枠だけ…問題なければ、走行終了後、最終枠をすぐ申し込む作戦です。

フェアレディZの鈴鹿サーキット走行・シバタイヤR50 32.5・130R怖いけど気持ちいい・ABS誤作動は怖いだけ・Zのベスト更新に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

16度もあれば充分でしょう😁

今回計算間違ったのか燃料入れすぎ状態でスタートです😅

フェアレディZの鈴鹿サーキット走行・シバタイヤR50 32.5・130R怖いけど気持ちいい・ABS誤作動は怖いだけ・Zのベスト更新に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

走り出すと怖い位のバイブレーションが発生。徐々にマシにはなるもののとても100%では走れない。タイムは前回と同じ位29秒台

走行後、1番高いところで68度あるので熱入れはできたと思う。

あと走行後、左側のボンピン解除になっていたので、またボンネットが振動していた可能性も大きい。

フェアレディZの鈴鹿サーキット走行・シバタイヤR50 32.5・130R怖いけど気持ちいい・ABS誤作動は怖いだけ・Zのベスト更新に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

最初はこのタイヤを怖くて走れないと思ったが、ボンネットが原因の可能性もあるので今後このタイヤを使うかどうかの見極めもしないといけないので、もう1枠走ることに!

フェアレディZの鈴鹿サーキット走行・シバタイヤR50 32.5・130R怖いけど気持ちいい・ABS誤作動は怖いだけ・Zのベスト更新に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

ボンネットの隙間をテーピング攻撃🤣

かなりマシになりましたが150km以上位と横G残ってのブレーキでバイブレーションでますが何とか走れました

今回動画上手く撮れてなかったので音だけでも…😅

M135より1番速いところは130Rと見て出来るだけボトム下げない様に頑張りますが…
やはり怖い🤣

でもM135より速く気持ちよく曲がってくれます👍

フェアレディZの鈴鹿サーキット走行・シバタイヤR50 32.5・130R怖いけど気持ちいい・ABS誤作動は怖いだけ・Zのベスト更新に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

Zでのベストは何とか更新できました😊

M135にはまだ及びませんが😭

フェアレディZの鈴鹿サーキット走行・シバタイヤR50 32.5・130R怖いけど気持ちいい・ABS誤作動は怖いだけ・Zのベスト更新に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

セクターベスト繋げば25秒台‼️

ようやくイメージに近いタイムになってきました

フェアレディZの鈴鹿サーキット走行・シバタイヤR50 32.5・130R怖いけど気持ちいい・ABS誤作動は怖いだけ・Zのベスト更新に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

1コーナーもM135より速いはずと徐々に攻めて行くと2コーナーブレーキでABS誤作動キター
石になってスリル満点のZ33君でしたが

ある程度のタイム出たら気持ちよく帰れます😊

M135のタイム超えれない日々は続く…

日産 フェアレディZ Z3343,446件 のカスタム事例をチェックする

フェアレディZのカスタム事例

フェアレディZ

フェアレディZ

お題〜 autometer先月の密会🚙🚗スポーツコンプ

  • thumb_up 26
  • comment 0
2026/06/22 12:35
フェアレディZ Z33

フェアレディZ Z33

皆さんこんにちは病院に来て暇潰しがてらにとりあえず休み期間中の土曜日 知多半島に久しぶりに行きたくなり 走ってまいりました車は弄りをしながらのためぼろぼろ...

  • thumb_up 69
  • comment 0
2026/06/22 10:05
フェアレディZ Z33

フェアレディZ Z33

こんにちは♪ Zオフ会時に撮ってもらったお写真 📸atsuya さんお題のメーター 写真は過去投稿の画像を使い回し。 Z 純正3連+Defiのレッドモデル...

  • thumb_up 58
  • comment 2
2026/06/22 09:19
フェアレディZ RZ34

フェアレディZ RZ34

みなさん、おはようございます🌤️ 昨日は朝方天気が悪かった🌧️のですが、気分転換のために、尾瀬の方までドライブ🚙💨へ行ってきました😃尾瀬大橋の前でパシャリ...

  • thumb_up 73
  • comment 0
2026/06/22 08:33
フェアレディZ Z33

フェアレディZ Z33

現在9000番のZ33は検切れです。車検通すためにミッション載せ替えの公認申請書類作ったり、諸々車検通る仕様に修理&変更しております。その中で特に大変だっ...

  • thumb_up 36
  • comment 0
2026/06/22 02:55
フェアレディZ Z33

フェアレディZ Z33

こんばんは!灰色レディです! ゲリラ復活となりました!約本編投稿は 2年ぶりとなります! これからまたときどき、不思議な旅の投稿をさせていただきますのでよ...

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/22 00:44
フェアレディZ S30型

フェアレディZ S30型

お題のメーター🕡 ①純正スピードメーター S30Z240km ②オートメーター タコ、ブースト、燃料、 ③ダコタデジタル センター4連(水温、油温、油圧等...

  • thumb_up 105
  • comment 2
2026/06/21 23:03
フェアレディZ RZ34

フェアレディZ RZ34

とりあえず美味いもん食っておけば幸せ。 ホワイトアスパラガスと自家製ハム、 ソースがまた秀逸。 ピッツァはメニューにないけど、ロマーナ。 手打ちパスタは旬...

  • thumb_up 102
  • comment 0
2026/06/21 20:50
フェアレディZ RZ34

フェアレディZ RZ34

こんばんは😃 お久しぶりの投稿です🤗✨ こちらは望遠マスターであるRyuさんに撮っていただいた一枚🫣📸🛠️ RZ34 × DIY Custom ナガホリレ...

  • thumb_up 126
  • comment 2
2026/06/21 20:12

おすすめ記事