フェアレディZの鈴鹿サーキット走行・シバタイヤR50 32.5・130R怖いけど気持ちいい・ABS誤作動は怖いだけ・Zのベスト更新に関するカスタム事例
2026年02月16日 00時26分
サーキット走行が趣味 サーキット仲間増えたらいいな😊 自分でできる事は基本DIY 現在BMWにハマっております🤗 若い頃FJ1600レースをやっていました ニックネームにぴんときた人は気が合うと思います^_^ サーキットの車載映像をメインにYouTubeにアップしてます https://www.youtube.com/channel/UCirJjvmi_gDyIsj_P-RX5wQ
鈴鹿サーキット行ってきました😊
西コース工事終わって初めてのフルコース
ブリーフィングでは新舗装でレーシングカー走ってないので、グリップが良くないと…
先程の走行でも西コース、イン巻きでクラッシュ赤旗出てるので、超慎重に走ってくださいと。
内心せっかく来たのにタイムでなそうと思いつつも、ルンルン気分でコースイン待ちます😁
中古シバタイヤR50T7の初走行です。
気温1桁ではウォーマーあっても厳しいと言われるタイヤ
私はウォーマー持ってないので午前はやめて午後2時半の枠を予約しました。
もしかしてタイヤトラブルとか出るかなと思い、とりあえず1枠だけ…問題なければ、走行終了後、最終枠をすぐ申し込む作戦です。
16度もあれば充分でしょう😁
今回計算間違ったのか燃料入れすぎ状態でスタートです😅
走り出すと怖い位のバイブレーションが発生。徐々にマシにはなるもののとても100%では走れない。タイムは前回と同じ位29秒台
走行後、1番高いところで68度あるので熱入れはできたと思う。
あと走行後、左側のボンピン解除になっていたので、またボンネットが振動していた可能性も大きい。
最初はこのタイヤを怖くて走れないと思ったが、ボンネットが原因の可能性もあるので今後このタイヤを使うかどうかの見極めもしないといけないので、もう1枠走ることに!
ボンネットの隙間をテーピング攻撃🤣
かなりマシになりましたが150km以上位と横G残ってのブレーキでバイブレーションでますが何とか走れました
今回動画上手く撮れてなかったので音だけでも…😅
M135より1番速いところは130Rと見て出来るだけボトム下げない様に頑張りますが…
やはり怖い🤣
でもM135より速く気持ちよく曲がってくれます👍
Zでのベストは何とか更新できました😊
M135にはまだ及びませんが😭
セクターベスト繋げば25秒台‼️
ようやくイメージに近いタイムになってきました
1コーナーもM135より速いはずと徐々に攻めて行くと2コーナーブレーキでABS誤作動キター
石になってスリル満点のZ33君でしたが
ある程度のタイム出たら気持ちよく帰れます😊
M135のタイム超えれない日々は続く…

