マスタング ファストバックのfclカラーチェンジLEDフォグバルブ・イカリング付きフォグランプ・チャイナクオリティ・配線改良・fcl.公式アンバサダーに関するカスタム事例
2026年06月26日 00時11分
fcl.公式アンバサダー ミラーレス一眼愛好家 皆さんに後押しされてプロカメラマン始めました。難しい撮影でお困りの方、愛車のカッコイイ写真が欲しい方など 圧倒的クオリティで撮影いたします。 無言フォロー否定しませんが、絡みがなければフォロバしないスタンスです。よろしくお願いします。
台風避難中🌀
前回の台風で近所の鉄工所から飛んできた鉄粉被って、酷い目にあったのと、何が飛んで来るか分からないのでガイシャ勢の避難場所へ。
カービィ君のカマロもすぐ後に避難所へ。
台風避難コラボ♪ありがとうございます😊
今日はちょっと小難しいネタ
電気配線🔌💡
フォグランプを取り付けたいんですが…
バルブはもちろん我らがfcl.製ホワイト/イエローカラーチェンジLEDバルブ🥰
C国製マスタング用後付けフォグランプハーネスキットも買いましたが…
物は試しと作動確認したらば…
作動がおかしいんですよ❕
そのまま繋ぐと、イルミネーションが点きっぱなしで、キーオフガン無視状態なんです。バッテリー上がってしまうやん💦
なんで??
このままじゃイカンので苦手な電気配線解析作業に😨
回路図
正しくはこうなってなければならないのに
ACC(スモールランプ電源)に繋がなきゃいけないのに赤線部分で常時バッ直状態になってました😳
これは車検もアウト案件、バッテリー上がりもする最悪な結線なので修正しました。
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
スモールランプ点灯時にフォグランプ作動可能に。
車検対応バージョンに😙
もちろんカラーチェンジも作動OK♪
マスタングS550オーナーなら疑問に思うかもですが、純正フォグランプハーネス使えば良いのに??
純正フォグランプハーネスだと、調光機能が邪魔して、カラーチェンジしないんですよ。
実はこのフォグランプユニット
イカリングも付いてます🦑💍
アリエクで一目惚れして買った。
後悔はしてない。
熱耐性が心配ですが…
問題は…
どうやってマスタングに着けたら良いのか分からない💦
ブラケット自作しなきゃいけない💦
まだまだ課題だらけ💦
誰かたすけて😚

