アトレーワゴンのいつもの洗車・暑さ対策‼️に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
アトレーワゴンのいつもの洗車・暑さ対策‼️に関するカスタム事例

アトレーワゴンのいつもの洗車・暑さ対策‼️に関するカスタム事例

2026年06月03日 13時37分

shinjiのプロフィール画像
shinji ダイハツ アトレーワゴン S321G

皆さんの投稿、楽しく閲覧させて頂いてます。有難うございます。 勝手に「いいね」させてもらってます…すみません🙇 洗車後の投稿がメインになりますが、宜しくお願いします。

アトレーワゴンのいつもの洗車・暑さ対策‼️に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

こんにちは。
台風通過後の手抜き洗車〜
でも、明日からまたずっと雨予報です…

アトレーワゴンのいつもの洗車・暑さ対策‼️に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

暑さ対策として運転席助手席共にUVカットはしてるけどIRカットはして無さそうなので😅

アトレーワゴンのいつもの洗車・暑さ対策‼️に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

透明遮熱フィルムを購入しました。
結局、型取りが面倒でカット済みを買ってしまった😅
IR(近赤外線)94%カットって書いてました。
因みにリアスモークフィルムはIR/12%カットです。
紫外線はどれも99%カットですね。

アトレーワゴンのいつもの洗車・暑さ対策‼️に関するカスタム事例の投稿画像4枚目
アトレーワゴンのいつもの洗車・暑さ対策‼️に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

で、貼った後がこんな感じです。
リアスモークフィルムと同じ用に貼ったのですが、このフィルムはリアと違い厚みが薄くて剥離フィルムから剥がすときにガッツリと皺がついてしまいました。透明だから良いやと思い強引に貼りました。
よく見ると雷みたいな皺がついてます。
これでジリジリ感がなくなってくれればokです😁

ダイハツ アトレーワゴン S321G3,743件 のカスタム事例をチェックする

アトレーワゴンのカスタム事例

アトレーワゴン S321G

アトレーワゴン S321G

こんばんは🌛。 皆さん、台風🌀の影響無いですか❓。 私の住んでるところは昨日の明け方が凄い雨☔️で車乗り出して数十年、初めてワイパーHI使いました😅。 通...

  • thumb_up 23
  • comment 0
2026/06/27 17:11
アトレーワゴン S330G

アトレーワゴン S330G

よく煽られるから(笑)

  • thumb_up 18
  • comment 0
2026/06/27 15:42
アトレーワゴン S321G

アトレーワゴン S321G

自作サイドデカールで、サイドをキュッと引き締めてみました。 カラーはガンメタかシルバーかで悩むとこではありましたが、ガンメタにして、これまた正解 ( •̀...

  • thumb_up 43
  • comment 4
2026/06/24 02:16
アトレーワゴン S321G

アトレーワゴン S321G

型落ち丸目4灯が大好きなんです (*'▽'*)数年前になってしまうのですが、既にアルミはソリオ純正、足廻りはダウンフォースでセットしてみました (*'▽'...

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/23 17:39
アトレーワゴン

アトレーワゴン

皆さん、お疲れさまです😊 いつもイイねやコメントありがとうございます🥳🙌 東北も梅雨入りで毎日雨です😂🐌 紫陽花パトロール行ってみましたが、まだ色づきが薄...

  • thumb_up 101
  • comment 39
2026/06/23 12:55
アトレーワゴン S321G

アトレーワゴン S321G

おはようございます。 昨日、手抜き洗車してタイヤ交換に行ってきました。 初めての低燃費エコタイヤ…前のと比べるとロードノイズが小さく乗り心地も良くなりまし...

  • thumb_up 58
  • comment 0
2026/06/22 09:48
アトレーワゴン

アトレーワゴン

Endlessfamily オニコウベミーティング 2026年9月13日(日) オニコウベスキー場 今年もオニコウベでミーティング開催します! ドレスアッ...

  • thumb_up 98
  • comment 33
2026/06/20 19:43
アトレーワゴン S331G

アトレーワゴン S331G

今年はCE28Nを履くことにしました。 やはり軽さを体感できます。燃費にも貢献してくれそうです。 本当は、マッドブラックに塗り替えたかったのですが、ホイー...

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/06/20 03:24
アトレーワゴン S321G

アトレーワゴン S321G

下げたらオイルパンの危険が危ない⚠️ そもそも、リアのショックが縮みっぱなし… アルトのリアショックが2〜3センチ短いから使おうとしたら、バネに当たる。 ...

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/16 15:51

おすすめ記事