ロードスターの幌取り付け・ステルスレーシングRG-1・ベンタスR-S4・苦労する割には1馬力も上がらないシリーズ・オープンカーはいいぞ〜に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ロードスターの幌取り付け・ステルスレーシングRG-1・ベンタスR-S4・苦労する割には1馬力も上がらないシリーズ・オープンカーはいいぞ〜に関するカスタム事例

ロードスターの幌取り付け・ステルスレーシングRG-1・ベンタスR-S4・苦労する割には1馬力も上がらないシリーズ・オープンカーはいいぞ〜に関するカスタム事例

2026年03月22日 18時35分

タムラックスのプロフィール画像
タムラックス マツダ ロードスター NA8C

PVCドリフトの事は何でも聞いて下さい。全日本PVCドリフト協会所属。念願のロードスター購入!

ロードスターの幌取り付け・ステルスレーシングRG-1・ベンタスR-S4・苦労する割には1馬力も上がらないシリーズ・オープンカーはいいぞ〜に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ドリフトデビューに向けてホイールとタイヤを交換してみた
以前使ってたホイールとタイヤはドリケツに

ロードスターの幌取り付け・ステルスレーシングRG-1・ベンタスR-S4・苦労する割には1馬力も上がらないシリーズ・オープンカーはいいぞ〜に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

みんな大好きステルスレーシング?
8Jでオフセットは、甘々な30

ロードスターの幌取り付け・ステルスレーシングRG-1・ベンタスR-S4・苦労する割には1馬力も上がらないシリーズ・オープンカーはいいぞ〜に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

車高そんな低くないし、どこにも当たらないから快適
タイヤはハンコックのベンタス?R-S4とかってやつ
食うか知らんけど安いからまぁええか
意外にロードノイズ少ないし良いタイヤなのかも

ロードスターの幌取り付け・ステルスレーシングRG-1・ベンタスR-S4・苦労する割には1馬力も上がらないシリーズ・オープンカーはいいぞ〜に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ついでにNBのガラス幌を中古でゲット
取り付けてもらった
前々のオーナーがサーキットのグリップ走行ガチ勢で、「幌なんか要らんわ」と取り付け部分の穴をパテ埋め&ボディから出てるボルトを切断してくれたからさぁ大変
自分で幌を取り付けするつもりだったけど、固定する術がない笑
「自分でやったら失敗する」と気付いて主治医に依頼
「ロードスターの幌なんてやったことない…」との事だが流石プロ
動画とか観て何となく分かったと、穴開けてリベットつけたり苦労しながら完璧に仕上げてくれた
「ロードスターの幌はもう二度とやらん笑」との事でした笑

ロードスターの幌取り付け・ステルスレーシングRG-1・ベンタスR-S4・苦労する割には1馬力も上がらないシリーズ・オープンカーはいいぞ〜に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ええやん
白いボディには焦げ茶の幌が似合うと3万年前から言われてる
ハードトップも良かったけど、「今日晴れてるからオープンしたいな。でもハードトップ外すのめんどくさいな…」を何度も繰り返し我慢できずに幌取り付けた
いや、最高
幌めっちゃ好き
やって良かった
ハードトップは主治医にプレゼントしました

マツダ ロードスター NA8C16,262件 のカスタム事例をチェックする

ロードスターのカスタム事例

ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

今日の夕飯はいつもよりずっと豪華で、驚きました。どうやら、疲れて帰ってきた自分を気遣って母が腕を振るってくれたようです。水餃子やメカジキの煮付け、ボルチー...

  • thumb_up 7
  • comment 1
2026/06/25 00:35
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

仕事帰りの買い物ついでにパシャリ。 廃墟では無く現役のホームセンターです。ガッツリ施設名写ってるのでモロバレですがこの商業施設、ドリームコアやリミナルスペ...

  • thumb_up 15
  • comment 0
2026/06/24 23:48
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

言わずと知れた日本マジキテル連合さんのステッカーを貼りました。 「テ」の所が上手く転写できず、殺意マシマシな文言になりました。

  • thumb_up 18
  • comment 0
2026/06/24 23:16
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

こいつぁ美しいガソスタは映えますなワンオフサイレンサー作りましたリアスクリーン破けた(自分のせい)

  • thumb_up 33
  • comment 0
2026/06/24 23:14
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

4月末から預けていたロードスターが帰って来ました。 2ヶ月ロードスター無しは辛かった。 禁断症状が… NBってニヤけてると言うかウーパールーパーと言うか…...

  • thumb_up 24
  • comment 0
2026/06/24 22:57
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

昨日取り付けたステアリングボスですが、試走してみたらセンターがアホほど狂っていました。 僕の息子と同じ、右曲がりです。 ということで1度取り外してセンター...

  • thumb_up 29
  • comment 0
2026/06/24 22:25
ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

おひさそういやポテンザに変えました 16インチでメッシュで タイヤも存在感あって若干のレーシーさがあってとてもよいここは別のホイールを履いてまた撮りに行きたい

  • thumb_up 33
  • comment 0
2026/06/24 21:51
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

さぁ! 下道で行く東北ロードスター旅!! はじめます!! いぎなり(宮城の方言ですごいって意味らしい)長いとおもうから、時間ある時にでも観てくれよなぁ〜ま...

  • thumb_up 48
  • comment 5
2026/06/24 21:44
ロードスター NA8C

ロードスター NA8C

久しぶりにカーチューン投稿✋ ロードスターはいいゾォおじさんですダクト付きカーボンボンネット欲しいし 車高調も欲しいんですよねえ ただ32もリフレッシュし...

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/24 20:24

おすすめ記事