RX-8の日光サーキット・VENTUS R-S4・久々サーキット・リハビリ・動画の尺足りんに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
RX-8の日光サーキット・VENTUS R-S4・久々サーキット・リハビリ・動画の尺足りんに関するカスタム事例

RX-8の日光サーキット・VENTUS R-S4・久々サーキット・リハビリ・動画の尺足りんに関するカスタム事例

2025年02月28日 22時54分

えるぬーんRX-8のプロフィール画像
えるぬーんRX-8 マツダ RX-8 SE3P

東海→関西→関東→関西→関東→関西引っ越し勢 コンセプトはサーキットで全損しても惜しくないクルマ…ってコト!?

RX-8の日光サーキット・VENTUS R-S4・久々サーキット・リハビリ・動画の尺足りんに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

お久しぶりです。
ここは日光サーキットのパドックです。

最近なかなか仕事が忙しくてサーキット行く気にならなかったのですが、ほぼ1年ぶりに行ってきました。
ちなみに日光は初です。

RX-8の日光サーキット・VENTUS R-S4・久々サーキット・リハビリ・動画の尺足りんに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

普段はやる気のないオフセットのタイヤ履いてますが、今日ばかりはツラの出る物を付けております。

やっぱりツラツラだとそれだけでテンション上がりますね。

RX-8の日光サーキット・VENTUS R-S4・久々サーキット・リハビリ・動画の尺足りんに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

今回チョイスしたタイヤはハンコックのVentus R-S4
コレは2枠(40分)走った後の左フロントですが、あんまり減った感じもなく、それでいて中々のグリップ感で良い買い物した感あります。

結局4枠も走っちゃって、合計96周しました。
事前につべで予習した感じと脳内シミュレーターでは42秒台入ればいいかな〜と思ってたのですが、ベストは41.917と私にしては上出来です✨️
適当に調整して行った前後バランスが上手い具合だったのと、自分史上過去イチグリップするタイヤ様のおかげです。

RX-8の日光サーキット・VENTUS R-S4・久々サーキット・リハビリ・動画の尺足りんに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

やっぱサーキットは良いぞ

マツダ RX-8 SE3P42,678件 のカスタム事例をチェックする

RX-8のカスタム事例

RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

先日岐阜のスーパーオートバックスにてOdulaのイベントがやっていたので有給取ってECU書き換えを😊 詳しいことはよく分かってませんがとりあえずスピードリ...

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/24 14:17
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

久しぶりに毎月第3日曜日に開催されているマツダモーニング参加してきました! 今回は道の駅福富の第二駐車場での開催となりました。 参加台数も多く盛り上がって...

  • thumb_up 64
  • comment 4
2026/06/24 07:10
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

久しぶりに辰巳パーキング📸 雨のせいか、がら空きで非常に居心地が悪い(笑 騒音対策のため仕方ないんでしょうがフェンスが邪魔😢ドライバースキルなんてものは無...

  • thumb_up 57
  • comment 3
2026/06/23 22:11
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

NEWサスペンションでテストドライブ✨ 10kにしたけどまだまだ硬くてイイかも😂テインのテーパー変換めんどくさ😔

  • thumb_up 119
  • comment 6
2026/06/23 21:12
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

kッケェ!!

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/23 16:34
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

2026 6 23 現在納車後半年程経過しました。 現時点の仕様です! DIYで全塗装、外装も交換しました。 納車後以下の整備、カスタム ROZOからリア...

  • thumb_up 60
  • comment 8
2026/06/23 10:23
RX-8

RX-8

お疲れさまです☁️ 今日は免許証更新講習を受講してきました🆙 免許取得から今日まで違反等無く、何とか今回もGOLDを継続出来ました✨ これからも安全運転に...

  • thumb_up 63
  • comment 0
2026/06/22 21:19
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

たまにはエイトも投稿。FD返ってきたけどちゃんと乗ってますよー。一旦はEGマウント交換して、車高調入れて、転がってるマツスピのホイール履かせて、羽つけてく...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/22 20:15
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

皆様お疲れ様です✨😊 この前ナンバー隠しをメルカリで買って、それに行きつけの車屋のステッカーを自作で作って貼ってみました💦🤣 めっちゃ下手やん💦💦💦🥺ちょ...

  • thumb_up 62
  • comment 2
2026/06/22 18:57

おすすめ記事