ノートのDIATONE・WAKO'S・OPTIMA・Rockford Fosgate・新年初弄りに関するカスタム事例
2026年01月08日 20時53分
車歴17台目😏 交流ないのにいきなりフォローされてもフォローバックしません。フォローバックはイイねをマメに下さる方のみですが最初にたくさん固め打ちされてもダメです。もらった分のお返しイイねは気づき次第お返しします 相互フォロー関係になっても当方の更新に数週間反応がなくなればそちら様の更新へも反応を見合わせ、やがてフォローを解除します。 そもそもフォローやフォローされることに執着がないので私へのフォローはいつでも無言で解除して下さって構いません🙇♂️
⭐️2026ごにょごにょ始め4件⭐️ (画23枚)
まずは「初洗車」🚰
洗車後
半期ごとのバリアス✨
7日昼間は好天🌤️
しかし風は強めで寒い🤧
パールの混じった白(ブリリアントホワイトパール)
3件目
このAピラーに被せてあるサランが経年的に白けてきていてずっと気になってはいましたが、ようやく対処する気に😽
そりゃこのピラー施工したのは2020夏ですからね、5年半も経てばさすがに汚れたり白けてきますわな😽
画のグレー/ピンク線はリアトランク下4chアンプから来たやつ(Rosen Krantz)
こっち側ピラートリムもバラす😎
家に持ち込んで...
手入れする前に一旦ツイーターユニットを撤去。
DS-G300(DIATONE)
何度も言ってますがダイアトーンではなく、
正しくは「ダイヤトーン」と読むのが正解。
これってプロショップも書き間違い多いです。
メーカー三菱電機の登録商標ですからね🙅
中性洗剤含ませた濡れタオルでまずゴシゴシ。
しかしながらサランの白けた部分は治らないのでサフィールの黒使って少し水で薄めて筆で塗ってみました🖌️
今度新しい布地を用意して貼り直してもいいんですけど、予想以上に塗料が馴染み白けた部分をごまかせたんで、乾かして装着し当分このままでいきます🙆
トリムパネルを元に戻す
完了✅
あ、もしかしたらこのフロントセパレート2wayは今年違う新品に替えるかも(謎)🤔
4件目
バッテリーライブモニターBLM1☝️
スマホアプリで電圧状態をBluetooth監視👀
2022年の3月にノーマルバッテリーから換装したOPTIMAイエロー。
もう4年近くになりますが衰え知らず、さすがです🤔
BLM1本体裏に事前に3M両面貼っときます。
プラス端子
マイナス端子
スマホ設定
・位置情報はアプリ使用中のみ
・Bluetoothオン
画はe-power稼働時の充電状況表示。
稼働停止状態では12.5v前後を示してました🔋
BLM1本体はバッテリーの上に接着⚡️
最後にフロントセパレート2way用4chアンプの結線確認(定期)✅
特にパワーケーブル!コレ外れたら車両火災の引き金になる⚠️
サブウーファー用1chアンプのほうも(定期)🧐✅

