156の春ですね・ドライブ・桜・鯉料理・アルファロメオに関するカスタム事例
2026年03月28日 21時37分
ご無沙汰しております!
久々に長距離ドライブしましたので、生存報告を兼ねて久々の投稿です('∀`)
本日のドライブは長野方面を目指します
距離にして片道約120km
図らずも桜の季節でしたので、道中で見つけた良スポットで一枚
その後狭い林道を進み極楽峠の頂上へ
峠には33の観音像があるそうで、その内の1体とツーショット
落石などを回避しながら第一目的地の極楽峠パノラマパークへ到着
ラッキーなことに貸切でした('∀`)
展望台を後にし第二目的地である食事処へ
完全予約制の店ではありましたが、一番良い部屋に案内いただきました
愛車が見える('∀`)
こちらの名物は鯉料理
あらいや旨煮は勿論ですが、1週間熟成の刺身(右上)には驚きました
油っぽくないカンパチのような味で、非常に美味でした('∀`)
なかなか来れない場所なので鯉のフライも注文
こちらはホロっとした白身と言った具合で、万人受けしそうなお味でした('∀`)
食事をしていると縁側からお客さんが🐈
多分鯉が欲しかったのだと思います(窓越しなので何もあげてないですよ)
帰路は国道151号線をひたすら南へ!
幸い車が少なく、久々に峠道を気持ちよく走れました('∀`)
道中2年前に行けなかったドイツパンのお店が開いているのを発見
勿論寄り道します
夕方でしたが幸いドイツらしいパンは結構残ってました('∀`)
他のお客さんから綺麗なアルファやね、とお褒めいただき色々満足
と、言うことで生存報告でございました!
プライベートが忙しくなり投稿頻度落ちてますが、その時に合わせたカーライフを送っていければと思います('∀`)
あ、ファミリーカーとして1世代前のCワゴンが仲間に加わりました('∀`)
そして通勤用アルト君は入れ替わる形でサヨナラしました・・・わずか3ヶ月でしたがマニュアルでぶん回せる楽しいヤツでした

