フェアレディZのGWの思い出・父との思い出・関越道ドライブ・Z32 300ZX・CZ32に関するカスタム事例
2026年05月06日 03時02分
5/5子供の日👦
やっとGWらしい快晴☀️
妻
「Zで高速走りたいんでしょ?今日は1人で楽しんできな😊」
私
「しゃー😎!!行ってきます🫡」
手早くオイル量チェック/洗車/空気圧調整をして、いざ出発🚗❗️
行先は金精峠か新潟で迷ってましたが、霧降高原へ先日行ったし、いろは坂渋滞が嫌だったので、目的地は新潟で決定🚗❗️
関越自動車道は私が1番好きな高速道路です🛣️
その昔、父がNSX-Rを所有していた頃、関越を走るのが好きで、私は助手席でRを駆る父の姿を見て育ちました。
そのせいか、関越を走っていると当時を思い出し、懐かしくなります😌
特に渋川伊香保から先のワインディングセクション→10kmの関越トンネル→トンネルを抜けた先の新潟県セクションが大好きです✨ 父もこの辺りが好きだと言っていましたね✨
遠いからGWの様な連休じゃないと行けないですが、近場だったら多分毎週末走ると思います🚗💨
谷川岳PAで休憩していたら、アウディ乗りの紳士にお声掛け頂き、暫くZ32について語り合いました。
「懐かしい、カッコいい❗️」とお褒め賜りありがとうございました😊✨
私もZも喜んでいます😊✨
塩沢石打ICで一旦出て、再び関越で帰路へ。
上りの塩沢石打PAで、かき揚げ蕎麦と明太子ご飯🍚で遅い昼飯を食べました。
やっぱり魚沼産コシヒカリは旨い😋
土樽PAにて📸
関越トンネル非常時の安全心得
残雪の山🏔️と関越トンネル📸
美しい😌
渋滞回避の為、関越→北関東道へ🛣️
太田強戸SAで夕飯のカレー🍛
いつもは回しても6500rpmでシフトアップするけど、今日はレブリミットの7000rpmまでキッチリ回しました。
VG30DETTは高回転型のエンジンではないけれどカーボンやスラッジは飛んだかな✨
ところで、私のZは何PSなのかなぁ🤔
吸排気と社外コンピュータだけだから、300PS位❓
機会があったら計測してみたいです。
ODOメーターが11万km突破🎉
走行距離499.4km
給油量46.36L
燃費10.77km/L
お土産の石打まんじゅうと笹だんご🍡
今日でGW終わりか〜😩
長距離でまた汚れちゃったし洗車しようかなぁ✨🚗✨
それでは皆様、良いGWをお過ごし下さい🙇♂️

