エルグランドの日産・エルグランド・SWAT・ステージア・バモスホビオに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エルグランドの日産・エルグランド・SWAT・ステージア・バモスホビオに関するカスタム事例

エルグランドの日産・エルグランド・SWAT・ステージア・バモスホビオに関するカスタム事例

2024年11月09日 22時48分

をっさんのプロフィール画像
エルグランドの日産・エルグランド・SWAT・ステージア・バモスホビオに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

先日11月3日に行われたSWATステージアオフ会

エルグランドの日産・エルグランド・SWAT・ステージア・バモスホビオに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

今年は我が家のステージアは充電期間中のため、一応メイン機であるエルグランドにて参加😅
背が高くて違う意味で目立つのですみっコぐらしで(笑)

エルグランドの日産・エルグランド・SWAT・ステージア・バモスホビオに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

共通してるのは1990年代日産のマニュアル車ってことくらいかな?ステージア、エルグランド、キューブ、あの頃の苦しかったを救った3大救世主
ただ、変態仕様なのは間違いないようで😅

エルグランドの日産・エルグランド・SWAT・ステージア・バモスホビオに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

やっぱりステージアで並べたかった😓

エルグランドの日産・エルグランド・SWAT・ステージア・バモスホビオに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

そして今日の姿…
昨夜突如ドアロックが作動しなくなる😵
外からキーを挿して回しても動くはずの全てのドアロックが動かず、リモコンならロックできるかなとロックボタンを押したら最後🔚
アンロックのままセキュリティだけかかり、アンロックなのにドアを開けることもエンジンをかけることもできなくなる😱しかも、アンロックボタン押してもセキュリティだけは解除されず詰んでしまった😵‍💫
仕方なく無理矢理積車に引っ張り上げて搬送。MTなのが幸いし、ハンドルロックやシフトロックが無関係で助かったと隊員から一言😅
もし、オフ会の世羅で動かなくなってたら本当に終わってた😱日が暮れてあんな所に不動車で独りぼっちなんて想像しただけでも恐ろしい🌑今日まで持ってくれて良かった😅

エルグランドの日産・エルグランド・SWAT・ステージア・バモスホビオに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

ちょうど同じタイミングで、ホビオの6月の事故の内装等修復が完了したとの連絡があり、エルグランドと一緒に積車で同行して、ホビオに乗り換えて帰宅。嫁事故からもうすぐ5ヶ月、全損扱い廃車寸前から、いろいろトラブりながらもようやくほぼ復旧😭

日産 エルグランド APE5023件 のカスタム事例をチェックする

エルグランドのカスタム事例

エルグランド TNE52

エルグランド TNE52

パワステフルードの希釈交換をしました。スポイトで抜いては継ぎ足し。やはり黒かった…ステアリングの良し悪しにはあまり影響ない気がする。ポンプ部品の摩耗防止に。

  • thumb_up 19
  • comment 0
2026/06/23 23:08
エルグランド TE52

エルグランド TE52

2024/6/21に車屋に持ってきて 7/13に納車1年間は純正の法律ができたので それを守り、去年の7月から 車高調、ホイール、クリアテールくらいしかや...

  • thumb_up 42
  • comment 0
2026/06/23 20:08
エルグランド E51

エルグランド E51

カーチューンの皆様 お久しぶりです🙇🏻‍♂️ とりあえず生きてます😌笑色々バタバタ中のわたくしでございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️ まずエルグランド...

  • thumb_up 63
  • comment 12
2026/06/23 19:49
エルグランド TE52

エルグランド TE52

クリニックで薬もらってドラッグストアで買い物。初めて白黒パッケージを見ました。 他の商品はまだカラーのままでしたよ。

  • thumb_up 70
  • comment 0
2026/06/23 11:08
エルグランド ME51

エルグランド ME51

サイド純正より下がるのかな?下がるならちょっとほしいけど、、

  • thumb_up 42
  • comment 0
2026/06/23 04:57
エルグランド E51

エルグランド E51

ヘッドライトがかなり曇りがきついので久しぶりにヘッドライトスチーマー作業。まずは下地調整少しはマシかな。

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/22 19:33
エルグランド ME51

エルグランド ME51

洗車完了‼️ ヘッドライトのカバーつけました(^^) 純ベタイカつい‼️笑笑

  • thumb_up 103
  • comment 0
2026/06/22 15:39
エルグランド TE52

エルグランド TE52

エルグランドチェックランプ点灯で ミッションご臨終です… このところ修理続きで直って帰って来たと思ったら最後の最後に😭

  • thumb_up 50
  • comment 4
2026/06/22 07:20

おすすめ記事