レヴォーグの美風の宿&Sah,・いわき市湯本温泉・グランピングキャンプ・BBQ・日帰り温泉♨️に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2021年09月29日 22時32分

H&Mのプロフィール画像
H&Mスバル レヴォーグ VM4

プロフィールを載せてなかったので、改めて自己紹介します。 2017年1月納車からスバルレヴォーグ1.6STI sportアイサイトに乗っています。普段は、住宅メーカーのリフォーム設計の仕事をしています。 スバルの車種に関わらず、基本車が好きなので皆さん仲良くしてくれたら嬉しいです。 フォローの際は、コメント頂ければフォロバとご挨拶させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします~😊 E-mail/mitsuhiro051020@gmail.com

CARTUNEの皆さまいつもいいね👍とコメントありがとうございます。

今回は、いわき市常磐下湯にある『美風の宿&Sah.』のグランピングと日帰り温泉浴場をご紹介します。

この日は、会社の同僚とオフにBBQをする目的で訪れてみました😊

ここ湯本温泉は、1600年以上の歴史があり、有馬温泉、道後温泉と並んで日本三古泉にも選ばれています。

美風の宿は、100%源泉かけ流しの日帰り温泉があり、美人の湯と評判な硫黄泉なので、とても楽しみにしていました。

愛車の隣りに駐車されたスイフトの従業員さん🤵🏻‍♀️から、お声を掛けて下さいまして、撮影の許可を頂きました。

その節は、ご親切にありがとうございました😊

『美風の宿&Sah,』のインフォメーションです🤗

いわき湯本温泉・グランピング・キャンプ・BBQ
(ハルカゼノヤド&サア)

電話 0246-38-8551 FAX 0246-38-8552

住所 福島県いわき市常磐下湯長谷町シザ22
交通アクセス 湯本ICより約15分
      JR常磐線 湯本駅より約5分
附近の施設 スパリゾートハワイアンズ💃🏻🌺🌴
          美風の宿より約10分
駐車場 有り(20台)無料
総部屋数 美風の宿:17室
日帰り温泉 大浴場 露天風呂

(日帰りBBQ、グランピング宿泊予約)
Sah,:グランピング・・・6テント
    BBQロッジ・・・3テント
    フリーサイト・・・4区画
BBQ:お肉BBQコース 豪華海鮮BBQコース

各料金は、公式ウェブサイトをご確認ください。

公式URL https://harukazenoyado.com/

いわき湯本温泉では、日帰りBBQも人気があり、本格的なキャンプ体験ができる施設となっています。

こちらが、グランピング・キャンプ場のSah,です。
市内からも近くて、ちょうどいい自然のある場所で、何よりキャンプ用具から食材・飲料等の準備が必要ないため、手ぶらでBBQ🍖できるのが楽な施設です♪

アウトドア感溢れるログ調造りなので、来る人々のテンションを上げてくれるような雰囲気がありました。

この日は、天気に恵まれ日中の気温も27℃で少し暑かったのですが、裏山から吹く風が涼しかったです。

薪は豊富にあるので、これから秋の季節でも、夜の焚き火など楽しめそうです。

手作り感ある、可愛いらしいベンチですね😊✨

途中、エリア内に炊事場と水洗トイレ🚾がありますが、キレイに管理されてました。

中は、こんな感じです。

この上り坂を進んで行くと、もうすぐキャンプ場です。

中々の坂道でしたが、ようやく目的地のグランピング⛺️に到着しました。

宿から用意されたクールボックスを持って登っていくと、少し息が上がりましたが、天気よく爽やかな風があったので、疲れも心地よく感じるほどでした..✨🍃

見晴らしの良い高台で、グランピングデッキのタープの下でテーブルに囲い、同僚と賑わいながらBBQ🍖が始まりました。

BBQ🍖のコースは、お肉BBQコースもありましたが、豪華海鮮BBQコースを選び、ビール片手にお肉野菜と海鮮・焼きそばを焼きながらの食事は楽しい時間でした。

外で食べるBBQは最高ですね〜🍺😋♪

湯本温泉の町並み

青空の下、夏の終わりを迎えて来てますが、来月から秋の紅葉🍁の季節です。

また、秋の名所巡りで忙しくなりますね♪

新天地に移動する同僚の二人には、慣れない土地でも頑張って欲しいですね..😌✨

ここからは、グランピングの紹介です🏕

グランピングのコテージデッキは、裏山の地形に合わせて造られていて、隣りとの距離感は、ほどよいプライベート空間が保たれています。

またデッキ上には、テーブルチェアーからラック、BBQコンロ、焚き木台まで完備されていて、使い勝手も良かったですね。

遠くの景色を眺めながら、テーブルに腰掛けて、お酒🥃や宿泊された全員で作った料理で食事ができるのも楽しめると思います。

グランピングは、6畳ぐらいの大きさでしたので、2人〜4人までのご家族の宿泊でしたら、十分な広さですね。

夜のテントの中は、こんな感じのようです。
ベッドからソファーとテーブルが装備されていますね。

夜のライトアップや焚き火も素敵な空間となってます♪

附近には、裏山に登る階段があり、手摺りに連灯のライトが備え付けてあり、上まで続いています。

ただし、夜道には足場が良くないので、注意が必要かと思います。

上に登る階段が、不規則過ぎて途中で体力が続かず、息が上がりました..🥵ハァ

上まで登り切ると裏山には、散歩ができる探索コースがありました。

引き帰ろうと階段に戻りましたら、思いのほか結構な急勾配で、思わず立ち止まってしまいました..😳オォ

Sah,の案内は、ここまでです。

美風の宿の日帰り温泉浴場へ向かいます♨️

玄関の横を見ると、オープンデッキとテーブルチェアーがありました。ここでも食事ができるようですが、休憩の合間にカフェで利用するのもいいかも知れません☕️

受付で会計を済まし、ふと振り返ると、
まぁまあの昭和..レトロ...アットホームな民宿でした😅

温泉浴場へ向かい廊下を進むと..そこには、
ハワイアンな老人の人形が案内してくれます..😧オォ

日帰りの温泉浴場は、源泉掛け流しの天然温泉です。
内風呂はかなり熱めで、隣りの露天風呂はかなりぬるめのお湯加減でした。

『日帰り温泉の情報』

日帰り入浴時間 9:00~22:00 (最終入館 21:00)
 入浴料 大人:600円
  小学生以下:300円 ※未就学児無料
  フェスタオル:100円 バスタオル:200円
 ※ タオルとバスタオルは、基本持ち込みのようです。

・女風呂(内風呂・露天風呂)
 ・男風呂(内風呂・露天風呂)

泉質 硫黄泉
 効能 関節痛 神経痛 糖尿病

・美人の湯(美肌、解毒等)
 ・心臓の湯 (血圧低下等)
 ・熱の湯  (保温効果等)

定休日 木曜 ※イベントカレンダーによります。

最後は、露天風呂で風情ある中庭を眺めながら、汗を流し、ゆったりと温泉♨️に浸かっていきました。

今度は、家族を連れて来たいと思います🤗

スバル レヴォーグ VM428,178件 のカスタム事例をチェックする

レヴォーグのカスタム事例

レヴォーグ VM4

針TRSで同級生とMT。わしの披露宴に来てくれて以来、実に23年ぶりの再会wさいきんRX-8買ったというので見してもらおうかと^^;OPPOReno5AO...

2024/06/20 23:40
レヴォーグ VM4

カーチューンの皆様、いつもイイねやコメントを頂きありがとうございます😄前回の投稿した場所から少し足を伸ばしてお気に入りのカメ活ポイントに😎夜は光源が周りに...

2024/06/20 23:11
レヴォーグ VM4

スタンス系と走りも大事にした中間を目指してます中身や内装をちょっと手を加えてます😘

2024/06/20 20:21
レヴォーグ VM4

こんにちは☀️こんばんは🌙先日釣りに行った時に、昼間少し車を走らせ、余部鉄橋まで行って来ました!上に上がったら、丁度電車も来て、地元のおばあちゃんが買い物...

2024/06/20 18:35

2024/06/20 18:12
レヴォーグ VM4

追突された時に試着もせず衝動買いしたホイールです😇ぼく的には似合ってるかと!こんなにベコベコに😭約2ヶ月で綺麗になりました!

2024/06/20 06:33
レヴォーグ VM4

ハッチテールの写真撮ったつもりなのに…いやいやナンバー灯くん、主張し過ぎやろ!!😭

2024/06/20 03:41
レヴォーグ VM4

あ、そういえばVAフェンダーのブラケット買いました😂フェンダー片方しかないけど💦てかこれSUBARUに在庫があったって方がびっくりしましたわ((((;゚Д...