オシメさんがオーナーの車一覧|車のカスタム情報はCARTUNE
CARTUNEユーザーページ|オシメさんがオーナーの車一覧
オシメのプロフィール画像

オシメのマイガレージ

オシメでございます🤔
出費を抑えて知恵と創意工夫を結集しよう。カネにモノを言わすような奴らは来なくて良い。
人の批判するヒマがあるなら己の改善の手を動かそう。
孤高こそ智。ここは備忘録。公正公平、車種多様なのでこちらからいいね、フォローは一切致しません。
回答しにくいコメントへのお答えも控えます。
※こんなご時世です。防犯観点からご自分の車やら居住地を示さない方、投稿のない方、挨拶できない方や敬語の使えない方、正義の味方気取りの方はブロックさせていただきます。

オシメさんのマイカー

オシメさんの投稿事例

ブルーバード U11型

ブルーバード U11型

久々にのったわい🚙💨

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/06/25 19:22
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

米🍚買い出し

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/24 20:42

最近調達先をあの客層の悪いところから変えた。 安いし、還元率も上。当日にいかなくとも良いし。 いちばんは、防犯タグ取らなくても良くなったことか。

  • thumb_up 7
  • comment 0
2026/06/23 20:09
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

💡バカイチ時代、いちばん安い15インチとして買ったのだが。たしか5,000円。 辞めるってなるなりソッコー回収したな。 それが今や…これ、トピー実業のなん...

  • thumb_up 7
  • comment 0
2026/06/22 22:50
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

😅先日、前オーナーへ最終訪問。 名変確認と形だけとはいえ納税証明書と預かり金精算。 再生後の変わりぶりに大変驚きの様子。

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/21 21:02
Cクラス

Cクラス

うしろ潰れてた。 エア詰めの時すぐわかったわ。 タイヤ全て剥かずにバルブ交換🔧 そぅ。作業はわれらがオシメちゃん😁

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/06/20 22:25
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

これまではエーモンの古い型の非常信号灯ばっかりだったが。 新しい型のもフリマサイトに出てくるようになった。 通常の発煙筒も他車救援用に常備。

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/17 20:45
その他

その他

Coming soon… 白、赤、シルバーは10があるからと避けていたのだが。 昨年四月以来の二輪車プロジェクトとなる🔧 40年以上経つからここまで程度は...

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/15 22:16
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

のぶ到着。オリジナルより少し大きい。 1,177円。1日遅れたから更に150円値引きくるわ😪

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/15 18:31
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

打ち替えたナンバー。 トヨタのゴールドフレームにきちんと収まった。 うしろはそのまま。 バンパーごと少し歪みあんし、封印めんどくせぇからいいや😪

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/09 18:57
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

14➡️15。 60。標準のグレードもあるし、Fも当時このサイズは純正アルミホイル😁とオプションで選べた。 オマメちゃんが乗るからロープロファイルは要らん...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/07 23:42
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

今朝実施予定だったが延期。 帰宅後着手🏠️🚗💨もちろんバッテリーは外す。 セーフティーグラスを着用し、正面で作業はやらない😔交換する方に…エアバッグ部材(...

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/06/04 20:23
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

はんどるを調達。 ほんとはフィルダー用の木目とレザーコンビ流用が良かったのだが。 グレー革と木目コンビのは💴高いし、ちょっとやしー黒木目とレザーコンビだと...

  • thumb_up 7
  • comment 0
2026/06/03 18:13

宝の山。 今回も…的外れなコメントしとるカーセンサーの統括編集長とかいうアホ女。なんやこいつ。 ファスターのピックも100万以下ともゆーてたな。 前もアタ...

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/06/02 20:51
クラウンセダン JZS131

クラウンセダン JZS131

手を入れるクルマないから。 クーラーガスやらオイルもチェック。 アイツわちと手入れ甘いわ😪

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/06/02 18:58
クラウンセダン JZS131

クラウンセダン JZS131

また来やがった。呼びカメラに映らんよーにしとるんか。2人できて、ドライバーはカメラの死角に移ったつもりだろうが。 別カメラで。 ふざけてんぢゃねーよ。 こ...

  • thumb_up 7
  • comment 0
2026/06/01 20:02
ロードスター NA8C

ロードスター NA8C

ロドさんのアガリが発生するようになって久しい。 なかなか充電出来ず、持帰った。 しかし…最新機器、パルス充電器だと途中でエラー。 そんな時は、急速充可能な...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/05/31 15:07
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

フリマサイトでエアコンフィルター出てた。 大抵こういうのは見つけても合わない場合多いのだが。今回はバッチし。 190円。交換もかんたん。あんまし汚れてなか...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/05/31 09:41

夜明けは…YouTubeとかだと高音質のとかあるけど。 当時はAMモノラルだったワケで。 今より全然豊かぢゃなかったけど。前に進もうって意思は…

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/05/30 23:16
ローレル EC33

ローレル EC33

定期🔧タイヤ痛んできたか足痛で、ビート兄さんもずっとおやしみ😪高圧洗浄機、穴っこあいて水漏れた。 仕方ないから詰めた。

  • thumb_up 7
  • comment 0
2026/05/30 18:05
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

大きな初期課題もなく受け入れ作業が終わって、少しモデファイ。 ナビやらスピーカーやらオンキョーは終わっとるので。 タイヤ、ホイル😁、ステアリングにノブやね...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/05/29 18:22
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

晴れて… わたくしの所有に。 ナンバーも1枚打ち直すことに。晴れやかに…ぢゃないけど

  • thumb_up 8
  • comment 0
2026/05/27 20:43
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

Ⅰ期工程完了🔧今回、この型紙は某サイトでの取付プロセスから存在がわかったもので…番号やらなにやらを持って、トヨタモビリティパーツに相談したのだ。まぁ、こん...

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/05/25 20:47

週明け出社したら…ジョウチョー様のクルマが新しくなってた。 前はガソリンのオフロードアドベンチャーの(ソリッドの)白。20インチだと😪 サスは前は赤いのだわ。

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/05/25 18:53
その他

その他

久しぶりの2輪車業務。 中肉すっかり乾かして。新しい表皮を貼る。 7台目。

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/05/24 18:15
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

リアシェルフ(トノカバー)設置完了🔧専用の型紙を使って。 これを入手したエビはいずれ。右側。 6ミリ、30ミリの穴っこ開ける。6ミリは手持ちのドリル刃で。...

  • thumb_up 9
  • comment 0
2026/05/24 15:21
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

いつもの鍵やで彫りこみ。その場で5分。 1,000円。 合計1,850円でキーレスキー追加完了。

  • thumb_up 7
  • comment 0
2026/05/23 12:01
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

メルカリでキーレス調達。 いちばんやしー450円。中身のユニットが問題。 電池入れたら作動はしたので…この虎の巻に従いウチのクルマ用に再設定。 これを29...

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/05/18 21:57
その他

その他

2023年の着任時は良かったが…いまやだいぶ痛みが。 オマメちゃんやらイマドキくんのチリチリ頭みたくなったから。 汎用品で張り替え。古タッカー全て回収しつ...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/05/17 16:52
ビート PP1

ビート PP1

剥離上から艶消し塗るか、シート貼るか、それともそのままか。品薄なシンナーは使わず。

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/05/17 16:41
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

黄ばみ落とし🔧BeforeAfter...右も。今回は口コミ参照でクレを使った。汚れ落としの最初。 なんぢゃこりゃー😨タッチアップペイントも手にはいった。...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/05/16 16:02
ヴィッツ KSP90

ヴィッツ KSP90

ETC移設カード入れ外せばよいから。 ダッシュ切り取らないとならやらなかった。コインポケット外せばふたつのビスにアクセス楽天ポイント使って500円だけ手出...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/05/16 15:54
ローレルのカスタム事例を探す

おすすめ記事