RX-7の榛名ロータリーミーティング・生存報告・どんなメーター?・トラブルは突然に・れっど観光ツーリングに関するカスタム事例
2026年06月22日 22時52分
FC3S 後期に28年位、乗ってます。車検を切らしてサーキット用だった所から車検を取ろうと自分で直し始めて7年かかってとりあえず仕上がり17年振りに車検を取得出来ました。イベントなどにも参加して行きたいと思いますので見かけたら声でもかけて下さい。 何かお誘い等ありましたらよろしくお願いします👍
お久しぶりでございます😅
ここ数ヶ月の出来事をまとめて報告的に😅
長くなりますのでよろしくお願いします🙇
トップ画は、チャッピーさんにお力添え頂きダムから水を出してもらいました😆
※注※本当は、水なんて出てません。
4月某日、TC2000をよく知ってるFC2台が走るって事だったので応援に🙂
それにしても羽、デカっ😱
もう1台の若者は、ジャンケン大会?で胡散臭いコーラをゲットしてました👍
結果は、2台ともまずまずで次が楽しみでしたね〜😉
若者は、走行会の後にツーリング行ける体力が😅
若いって素晴らしい😆
道の駅 かさまのモンブラン有名らしく美味かった😁
そして、若者の増車の引き取りをお手伝い🙂
これは、ホント魅力的な車両だった👍
今後が楽しみ😁
その晩は、北関東オジ酸酢🍺
新メンバーも参加して楽しかった🤭
多分、道の駅 かさまで左クォーターにドアパンチをくらって凹んでたのでデントリペアで直してもらいました👍
思ってたよりも安くて完璧に直ってました🙂
今年も榛名ロータリーミーティングに参加して来ました🙂
ここでしか会えない人がいるから参加はするけど年々、参加費が高くなり同乗者無しで4000円…。昔はアクリルプレートとか参加費に含まれてたけど最近は何もなし。中学生とかまでは無料でも良いんじゃないかなと思うんだけど…。
エアコンパイプにアヒル隊長、良いですね😉
毎年、会場で話しかけてくれる方でWEBオプションで取材受けてたFCの方。
毎年、話しかけてもらって話すけど名前も知らない😅
誰か知ってる人居ませんか?😓
昼過ぎに会場を後にして恒例のツーリングへ🙂
先ずは榛名から赤城大沼へ😉
人もそれなりに居て流石に並べて写真は撮れず各々1台ずつ🙂
と言いながら地元民の私は、まあ良いかと😅
赤城大沼から草木ダムへ🙂
※注※この写真もチャッピーさんにお願いして水出してもらいました😅
ここに向かう途中でトラブルが…
ず〜っと下りで殆どアクセル踏まずに下って来て信号待ちでクラッチ切ったらエンスト😅
その後再始動するもパンパンマフラーからアフターファイヤー😱
症状的にはエンジンブロー…😭
まあ何とか走れるので草木ダムまで行って一途の望みを…。
プラグ点検。異常なし。
プラグ外した状態でクランキングして圧縮音確認。音的には異常なし🤔
負荷が、かかると圧縮が吹き抜けるのかなと…。
半ば諦めてツーリングの最終地まで行って晩飯食うつもりで向かってる途中で普通に戻りました🤔何故???
無負荷で坂を下って来てアペックスシールがカーボンロックしたかな?🤔
走行時間にして30分位…。
ツーリング最後の地で晩飯食って解散間際に昼間は、予定があって来れなかったSadaさんがルーチェで合流😅
今年もれっどさんには本当にお世話になりました✨
御一緒して頂いた皆さんもありがとうございました✨️変な心配もおかけしてしまってすいません🙏
そして6月某日、茨城の某所でFCの集まりがあるとの事で参加して来ました🙂当日も次の日も仕事なのに😅
オッサンの身体にムチ打って😁
ここでしか会えないヒロカウルさん達に会いに👍
12台も集まるとまともに写真に写らない😓
そして、昔サーキット走ってた時に付けていたFRPドアをWEEDさんの元に嫁がせました🙂
俺の所にあるより有効活用してもらえると思って🤔
青くなって頑張って来いよ〜😉
そして嫁がせた代わりに電動パワステをゲットしました👍
ずっと欲しかったから楽しみ😁
取り付けは、ギヤボックスの加工もあるから少し先かな🤔
次の予定は、箱根の予定です🙇
参加する方、宜しくお願いします🙏
では、今回はこの辺で🙂
長々とお付き合いありがとうございました🙏
あっ。お題のメーター忘れてた😆

