Vクラスのエランドールさんに感謝❗️・太鼓❗️・お釜❗️・妄想中🕶️に関するカスタム事例
2026年06月22日 12時25分
以前、フロントスピーカー🔈を交換したら音が劇的に改善し感激したので、重低音が欲しくなり(少々嘘)、ヤフオクでポチッと(本当)
でコチラ、先日、入間BASEでpiroさんから頂いたブツです。
もとい、ほぼ強引に頂きました🥲
piroさん、その節はホントありがとうございました🙇♂️🙇♂️
♬壊れてるって聞いてたフライパン2枚に挟まれてるようなスピーカーがあるっていうので♪、中を見たい衝動🤩を抑えられずに真っ二つに〰︎♫
お気付きの方は鋭い!コチラ車外に取り付けて、外の人と一緒に重低音を聞いちゃおういう、車外参加型のスピーカーです😎
で、ポチッといたサブウーファーのスピーカーだけ取り出して移植🧑⚕️
マグネット部分がデカ過ぎて閉まらん😱
『You!おっきめの塩ビパイプ輪切りにして挟んじゃいなヨっ!』とKさん❗️
これまたpiroさんに頂いた廃材のおっきめ塩ビパイプを輪切りにしたモノを挟み込むと‥
見事に収まりました!
車外取付なので、コーキング&ステーでみっちり&ガッチリ💪
さぁ、後は車体への取付方法。
コイツ結構重いです。10kgくらい??
走行中に落としてしまったら‥
『♯車外にフライパン』
散々調べてみました。
見つからない‥‥。
そこで、EDさんへご相談に。。。
昨日のEDさん。
あらら、カームさん、Sさんが外で日焼けしてる?井戸端会議?
そっか、下潜って取付手伝ってもらってたんだ🤣
お二人に色々と教えていただき、建築用部材でいけるかもよって。
で、近くのホムセンへGO!
店員さんは丁寧だけど堅物なホムセンでした🤣
早速、取付開始!
自分もちゃんと作業🛠️
車体との接触箇所に、スピーカー取付の為だけに使い倒しといたヨガマット🧘
程よくヘタっていて👍
‥ウチに転がってました😅
部材は色々と買ってきましたが、長い太いヤツ、Cチャンをカームちゃん🙇♂️からいただきました!
シーチャン?しーちゃん?
C型チャンネル鋼材って部材らしいです。
コイツがまた良い仕事しました😄
ようやっと設置完了❗️
設置まで1時間半から2時間くらい?
コレ、1人だと1日かかるか辞めてるか寝てます💤
でも3人であーだこーだと教えてもらいながら楽しく作業できました❗️
腕とか首とか背中とかパンパンですけど。。。
後は本体?ユニット?が🇷🇺方面へ発注いただいてますので、届くまではひたすら妄想に励みます🤪🤪
カームさん、Sさん、遅くまで有難うございました❗️

