オプティの車いじり・整備記録・ドライブ・DIY・フォグランプ交換に関するカスタム事例
2026年04月15日 12時35分
先週は大掛かりな作業をしました!
まずはバンパー外し
錆や朽ちてるところが多くて
外すのがめっちゃ大変でした。
今後は触る事はないかな…
フォグランプの交換
線が全然抜けなくて苦労しました。
結局ペンチで引っこ抜くことになりました
純正はh3aなのですが
h3のLEDを買ってしまったため
ダイヤモンドヤスリでゴシゴシしました。
丸の方は上手く丸く削れなくて
かなりガタガタですね…
配線カバーもちょっとボロボロになってしまった…
とりあえず入ったからヨシ!
フォグランプと
ポジションランプと
メーター球を全部LED化
メーター球はLED化するとムラがすごいから対策するしかないな…
ついでに白くなっていたワイパーも
塗ってもらいました!
その後夜に友達とドライブへ行きました
一日中車にかかりっきりで楽しかっけど疲れた🥱

