オプティのGW・オフ会・EFJBMT2026に関するカスタム事例
2026年05月29日 14時23分
2002年より「なんてな王国」というサイトで、ダイハツオプティ(主にL300系)を応援、紹介しています♪ 私は2004年~2013年まで黒オプティの「おぽぽ」を。 2014年から現在まで橙オプティの「おぷじろう」を所有しています(*´ω`*) サイトや他のSNSでは様々な事をアップしていますが、こちらでは車に関連する事だけに絞ってアップする予定です🥰
■王国のみんなでぐはーぐはー♪
159「おぷじろう、EFJBαミーティング2026へ行こう!」の巻 第3回
ちょっと連載に間ができてしまいましたが、今回は当日の話
ネットカフェで12時間を過ごし、CPAPを付けて爆睡したら結構元気になりました😂
睡眠の質ってホント大事です(爆)
▼5月5日 8:00
8時45分から300オプは搬入予定という事で8時すぎに待機場所へ。
実はこの後300オプティの参加者さんは集まったのですが、ここで並べて写真を撮ってしまうと会場で撮る絵がなくなってしまうので我慢ガマンww
待ち時間を経て、会場内へ。
今回も個性豊かなオプティが集まりました!
手前にいるのは「クラブスポルト」。
後期300オプティのレアグレードです。
で、この子は…
2025年の年明け、Xに現れたクラブスポルトさん。
「そしてイベントで会いたい」
なんて私も書いていたのですが…
本当にイベントでお会いできました!!
いやー可愛い(かわいい)
オーナーさんがオールペンをされたので綺麗になっていました。
ご当人いわく
「深緑系で塗ったけど、全体でみると黒に見えるんですよね」
確かに…黒に見える。
けど、グルっと見渡して光の当たり方が違うと緑っぽい色合いが出る事もあって、ちょっと不思議な深緑です。
こちらは昨年秋の
「EFJBミーティングeast×Daihatsu L系ミーティング」
で初めてお会いした一ノ瀬透さんのオプティ♪
前回からホイールが変わって、ますますビートル感というか可愛いルックスに磨きがかかっていますね~
今回も300オプ陣営のエース!目立っていましたよ~
結果、300オプはみんな可愛い(かわいい)
ウチのおぷじろう君は、クラブスポルトでもないし見た目では(濃いめのオレンジ色以外)分かり辛いかも?
と思い、今回からカスタムパーツ一覧や完成までの経緯を冊子にしてみたんです📖
結果は…旧規格4WD勢には垂涎モノの足回りパーツが付いているらしく(爆)
「本当にソレが付いている車体はレアですよ!今は金を積んでも手に入らなくて…」
なのだそう…
オーナーが一番分かっていないパターン🤣🤣
よくヨメサマにも「あなたの店は普通のお客さんをたくさんよりも、少ないながらも熱狂的なお客さんを増やした方が良いタイプだよ」なんてエラソーに言っていますが😅
ウチの子がむしろそのタイプでしたわ🤩
その4へ続く!

