155の魅せるサイドライン・お題投稿・ブッソV6・V6サウンドに関するカスタム事例
2026年06月08日 12時12分
忘れられない初愛車 R32タイプMのオマージュで基本レイアウトやボディ形状が似ているM240iを手に入れました 同系色にしたり、同じ数字のナンバーにするなど、過去を慈しんじゃってます R32スカイラインの投稿は無条件にイイねします 景色の良いところに行って、人が写り込まない写真を撮るのがすきです クルマは6気筒か、倍の12気筒か、半分の3気筒がすきです 愛車遍歴すべてが無彩色でモデル末期の最終型
お題投稿その3
このクルマに限りませんが、すこし俯瞰目線で見るサイドビュー、わりと好きです
こうして眺めると、ホンダのM・M思想(マン・マキシマム/メカ・ミニマム)を想起するパッケージング
セダンとしては目いっぱい膨らませたキャビン+ハイデッキなトランクに、デカ重V6エンジンをせてるとは思えないコンパクトに見えるエンジンルーム
各ドアは90°近く開くし、ただでさえ大容量なトランクは最大限活用できるようヒンジが出っ張らないリンク式だし、リヤウィンドウにはサンシェードがあったり…
実用性が追求された真っ当なセダン
DTMのせいでスパルタン・スポーティなイメージが染み付いてますが、市販車は速くないし尖ったキャラでもなく
色気あるエンジンが載ったマジメ実用サルーン
それが155の本質と思っています😎

