フェアレディZの280ZX Turbo・遠く遠くを見ております。・治る気配がありません・メーター配線お祭り騒ぎに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
フェアレディZの280ZX Turbo・遠く遠くを見ております。・治る気配がありません・メーター配線お祭り騒ぎに関するカスタム事例

フェアレディZの280ZX Turbo・遠く遠くを見ております。・治る気配がありません・メーター配線お祭り騒ぎに関するカスタム事例

2026年03月08日 18時53分

三太郎のプロフィール画像
三太郎 日産 フェアレディZ S130型

再度、カーチューンを始めました。前回の時のフォロワーさん皆様には大変失礼を致しました。 また改めて、フォローして頂けますと幸いです。 申し訳ありません。 クルマ大好きなオジサンです。 失礼の無いように楽しみたいですけど…無言フォローはオッケーです。 宜しくお願いします。

フェアレディZの280ZX Turbo・遠く遠くを見ております。・治る気配がありません・メーター配線お祭り騒ぎに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

さてと今週の280ZXです。車検とナンバー登録って思ったけどね…
エンジンはかかるけど…メーター動きません。
ハザードでません。
何故に?
このガレージ狭い😭

フェアレディZの280ZX Turbo・遠く遠くを見ております。・治る気配がありません・メーター配線お祭り騒ぎに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

そしてハザードスイッチを外して、明日にでも部品屋さんにLINEするか?18歳の時に初めて買った130Zは?あれ?ハザードのところにもう一つスイッチがあってパーキング灯スイッチがあったけど無いな〜

フェアレディZの280ZX Turbo・遠く遠くを見ております。・治る気配がありません・メーター配線お祭り騒ぎに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

何か?なんで君はマイルメーターで無いのかな?ガソリン入れたけど…メーター動かない何故?しかしお店って言うか…メーターのネジ2本しか止まって無いじゃん。まぁ42年前のクルマだけに歴史はあるか〜闇だなある意味!

フェアレディZの280ZX Turbo・遠く遠くを見ております。・治る気配がありません・メーター配線お祭り騒ぎに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

そしてメーター外したら…なんと!何故?なぜ?なんでこんな?エーモンのギボシでの接続なの?おい?歴史より闇が深過ぎだろ!

フェアレディZの280ZX Turbo・遠く遠くを見ております。・治る気配がありません・メーター配線お祭り騒ぎに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

こんなお祭り騒ぎになってます。歴史か?闇か?どっちにしても、メーター動かないなら…ケーブルも確認しないとだな〜!そもそもマイルメーターどこに?ケーブルなのか?メーター本体なのか?

フェアレディZの280ZX Turbo・遠く遠くを見ております。・治る気配がありません・メーター配線お祭り騒ぎに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

あの〜コレって…ひょっとして国産メーター?キンコン?なんだ?このメーター!😰闇だ歴史だ!よくわからない〜😱

日産 フェアレディZ S130型2,818件 のカスタム事例をチェックする

フェアレディZのカスタム事例

フェアレディZ RZ34

フェアレディZ RZ34

週末の三連休を使って浜松まで🚗💨 浜松の撮影スポットと言えば!⛩️撮影していたら、めっちゃ決まったrz34が… とぅるーぱさんにお声掛け頂きZを撮影させて...

  • thumb_up 20
  • comment 0
2026/06/23 05:05
フェアレディZ HZ31

フェアレディZ HZ31

今日は雲行きがかなり怪しい中、弟(Z31)と入院中の兄(S30)のお見舞いに出発何とか雨に打たれず病院に到着。が主治医が買物中のため暫し外で待機。早くしな...

  • thumb_up 38
  • comment 0
2026/06/23 02:06
フェアレディZ Z33

フェアレディZ Z33

新緑と代車😄ハブベアリング交換はハブもダメでして大変な出費になりました 今日は人間D 終わってZでプチドライブ R41からR156間食しまくりましたが、駐...

  • thumb_up 28
  • comment 0
2026/06/23 00:21
フェアレディZ S30型

フェアレディZ S30型

リフレッシュぼちぼち進行中🛠️ エンジンも降ろして半ドンガラ状態😉ヘッドカバーも開けて確認👈それなりの状態Aの刻印と黄色のペイント。どうやらL24の初期型...

  • thumb_up 30
  • comment 0
2026/06/22 23:19
フェアレディZ S30型

フェアレディZ S30型

とりあえずダッシュの文字のメッキ色入れから。 Zは得意じゃないから上手くできるか心配だ。 予想予算は50万で ぼちぼちやっていきます。

  • thumb_up 25
  • comment 0
2026/06/22 23:08
フェアレディZ Z33

フェアレディZ Z33

さてと…ぼちぼち前の走行で、割れたバンパーの修理をしましょうかね😊 FRPの補修は初めてです😅 ネットで初心者向けのセットになったものを購入しました👍 F...

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/22 23:07
フェアレディZ RZ34

フェアレディZ RZ34

こんな下から撮るのも久しぶり😸

  • thumb_up 46
  • comment 0
2026/06/22 22:21
フェアレディZ S30型

フェアレディZ S30型

今さら感ありありだが、チャッピー凄えー! けど何故か奈良ナンバーwwこっちは横浜ナンバーに見えるけど、ちょっと誤魔化した感じ😅 やはり細かい部分は認識しづ...

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/22 21:11

おすすめ記事