フェアレディZの280ZX Turbo・遠く遠くを見ております。・治る気配がありません・メーター配線お祭り騒ぎに関するカスタム事例
2026年03月08日 18時53分
再度、カーチューンを始めました。前回の時のフォロワーさん皆様には大変失礼を致しました。 また改めて、フォローして頂けますと幸いです。 申し訳ありません。 クルマ大好きなオジサンです。 失礼の無いように楽しみたいですけど…無言フォローはオッケーです。 宜しくお願いします。
さてと今週の280ZXです。車検とナンバー登録って思ったけどね…
エンジンはかかるけど…メーター動きません。
ハザードでません。
何故に?
このガレージ狭い😭
そしてハザードスイッチを外して、明日にでも部品屋さんにLINEするか?18歳の時に初めて買った130Zは?あれ?ハザードのところにもう一つスイッチがあってパーキング灯スイッチがあったけど無いな〜
何か?なんで君はマイルメーターで無いのかな?ガソリン入れたけど…メーター動かない何故?しかしお店って言うか…メーターのネジ2本しか止まって無いじゃん。まぁ42年前のクルマだけに歴史はあるか〜闇だなある意味!
そしてメーター外したら…なんと!何故?なぜ?なんでこんな?エーモンのギボシでの接続なの?おい?歴史より闇が深過ぎだろ!
こんなお祭り騒ぎになってます。歴史か?闇か?どっちにしても、メーター動かないなら…ケーブルも確認しないとだな〜!そもそもマイルメーターどこに?ケーブルなのか?メーター本体なのか?
あの〜コレって…ひょっとして国産メーター?キンコン?なんだ?このメーター!😰闇だ歴史だ!よくわからない〜😱

