ミラ トコットのドライブ中、何聴いてる?・DVD・VIDEOJAMS・iTunes・K-POPに関するカスタム事例
2026年04月18日 23時34分
無類のクルマ好き❤️特にアメ車、旧車、80年代が好き🩷クルマは車高が低いのがカッコいいと思ってるシャコタンバカでございます😝 現在の愛車はもちろん、過去の愛車達もたくさん投稿したいと思ってます😊 気に入った投稿がありましたら、お気軽にフォローしてね😉 クルマについてのコメントや質問、クルマ以外の事でも何でもお気軽にどうぞ🤗
たくさんの投稿の中から見つけて観てくれてありがとう🥰
桜🌸コラボのアナザーカット🤗
遠くの鉄塔がイイ味出してる👍
ローアングルのアナザーカットでポスター風😝
さて、お題の「ドライブ中、何聴いてる?」です🤗
推しステッカーや
推しのマスコットのぬいぐるみ
推しグッズ
クルマの内装
外装からお察しのとおり、ここ最近はほぼほぼK-POPを聴いてます😁
モニター付きのクルマだから、せっかくなので基本的にクルマでの音楽はDVD音源がメインです😚
K-POPといってもヤローのは聴かないので女の子ばっかりを集めたMV集的なの🤗
レギュラーメンバーです😝
あとは洋楽のDVD達
とりあえずVIDEOJAMS流しとけば間違いないでしょ😝
OLDSCHOOLシリーズは2PACやスヌープドッグ、Nasなどなど好きな時代の曲ばかりでテンション上がる👍
また、DVD映像のない大好きな80年代アイドルなどのCD音源はパソコンのiTunesライブラリに入れてiPhoneに同期させてます🤗画像はほんの一部です😝
昔SCANDALきっかけで好きになったガールズバンドも好きなジャンル🤗画像のSILENTSIRENやBAND-MAIDなど10年ぐらい前はガールズバンドばっかり聴いてた😁サイン会でサインを書いてもらうほど大好きなサイサイは今でもよく聴いてます🥰
オジサンのわたくしはCD派ですが、コレクター気質なのでカタチとして並べてコレクションしたいだけなのでCDをクルマで聴く事は無くなりました😅
昔は6連装や10連装のCDチェンジャーが神みたいな感じでしたが、今ではiTunesにCD音源を入れられて、それをiPhoneに同期させてカーオーディオに繋いで聴けるのですごい時代だと、わたくしの中ではiTunesは最新の音楽ツールなのですが、最近ではサブスクが主流でiTunesももう古いとのことです😓
時代の流れに取り残されてるヤツ😭
でも、iTunesは自分だけのカスタムが出来るから好きなんです🥰
(知らんけどサブスクのヤツでも出来るのかも?)
例えば、サイサイの最新アルバムCD音源をパソコンのiTunesに入れてそのままiPhoneに同期すると音符♫マークになるけど、これをカスタム出来るのが良き👍
パソコンのiTunesでアルバムの情報をクリックするといろいろカスタム出来ます😁
まずは何故かジャンルがSoundtrackになってるのでカスタム😝
ジャンルをJ-POP/Girls bandにカスタム🤗
続いてアートワークを追加でCDジャケットを入れます🤗
画像をパソコンのピクチャに取り込んで、アートワーク追加をクリックして取り込んだ画像を選択してOKをクリックするだけ🤗
ちなみにわたくしの場合はアーティストの画像をそのまま使用しましたが、好きな画像を使用することも可能なのでクルマの画像とかにすることもできちゃう😝
そうするとパソコンのiTunesライブラリが音符♫マークからジャケット写真に変わるので、この状態を再度iPhoneに同期すれば
iPhoneもカスタム完了👍
この状態にすれば、クルマで聴く時にもちゃんとジャケット写真が出てくる👍
今週のクレトコさんはお休みです😅
最後まで観てくれてありがとう🥰

