ミラ トコットの梅雨だしみんなでワイパーまつり・PickUpCars2026・お菓子deいいね・失敗から着想・私的絶賛に関するカスタム事例
2026年06月28日 23時00分
無類のクルマ好き❤️特にアメ車、旧車、80年代が好き🩷クルマは車高が低いのがカッコいいと思ってるシャコタンバカでございます😝 現在の愛車はもちろん、過去の愛車達もたくさん投稿したいと思ってます😊 気に入った投稿がありましたら、お気軽にフォローしてね😉 クルマについてのコメントや質問、クルマ以外の事でも何でもお気軽にどうぞ🤗
たくさんの投稿の中から見つけて観てくれてありがとう🥰
本日はお題の「梅雨だしみんなでワイパーまつり」とPickUpCars2026を振り返るシリーズパート5です🤗
クレトコさんのワイパーです🤗
ワイパー部分のパネルの塗り分けが独特でカッコいいでしょ😚
以外とお気に入りの部分なんです😁
実は失敗から着想した塗り分けなんです😝
元々は未塗装のプラスチックのブラックでした😊
ここが黒いとフェンダーに対してボンネットが短く感じるからこの部分をボディカラーにすれば視覚効果でボンネットとフェンダーのバランスが良くなるのでは?
そう思ったので、ボディカラーに塗装しました🤗
狙いどおりバランスが良くなったと自分は思うけど?🤔
みなさんワイパー部分のパネルなんてどうでもいいって思うかもなので自己満足なんですけどね😝
ウォッシャーノズルは塗り忘れではなく、あえて塗らないこだわりなんです😁
人でいうところの「ホクロ」というか、ホクロって見る人によっては可愛いチャームポイントでもあるし、ホクロが無い方がいいと感じる人もいるから、クレトコさんの場合もそんな感じで黒い点がある事でワイパー部分のパネルに自然と目が行くので他のトコットとの違いがわかるポイントになって可愛いと自分は思ってますが、きっとどうせ塗るんだったら同色にした方がいいって思う人もいると思うし😄
といった感じで、ボディカラーに塗ったのは気に入ってたんですが、やっちまったんです😭
ムーヴの小傷が気になってタッチペンしたんですけど、タッチペンをクレトコさんのワイパーパネルのへこんでるとこがちょうど置きやすいからここに置いて、なんか別の作業したんでしょうね。ここに置いた事なんかすっかり忘れて、片付けたんだと勝手に思い込んで2週間ぐらい放置してしまって、クレトコさん洗車してる途中で気がつくっていう😅😓
毎日乗ってるのに以外とぜんぜん気がつかない🤣
「なんじゃぁ、こりゃぁ」とジーパン刑事のように叫びたくなる光景😱
タッチペンの中の液体が漏れ出てて、それを拭き取ったら塗装が剥がれるでやんの😫
あーあやっちまった。完全に失敗😔
自分のバカさ加減に落ち込んでました😣
しばらくはステッカーを貼ってごまかしてましたが、こんな変なカタチに塗装が剥がれると上手く隠せないし、平面じゃないくぼみ部分なのでちょうどいいステッカーがない😩
そう思ってステッカーを剥がしたら塗装も一緒に剥がれて。その時ひらめいたんです😆ワイパーのカタチにへこんでる部分の塗装をあえて剥がして塗り分けたみたいにすればカッコいいのでは?🤔って
塗装が剥がれすぎないように剥がしたい部分だけマスキングしてデザインナイフでマスキングに沿ってキズを入れて早速塗装を剥がしました🤗
結構ペリペリと剥がれるもんですねー😁
塗装部分と剥がした部分の境界線にラインテープで補強して完成😉👍
失敗から着想して唯一無二のお気に入りパーツになって結果大成功の話でした😚
さて、ここからはPickUpCars2026を振り返るシリーズパート5にして、ついに最終回🤗
イベント終了後に並べて撮影したヤツ😝
シャコタンとシャコアゲの対比的な感じが面白い🤣どちらもサイドのラインが特徴的な2台😉👍
会場を一望できるとこからパシャリ😁
軽自動車でもローアングルで撮影すると迫力ある🤣
フレアライン(フレアパターン)がアメ車って感じでカッコいい😁
自分も含めて元ヤンのおじさんはファイヤーパターンって言っちゃいますよね😅
モパーマッスル😍
相互フォローありがとうございます😁
テール可愛い😘
Eボディはやっぱり横から見るのがいい😁
鉄仮面にローレルウィンカーって意外と似合う😆
このハネは珍しい😳
カッコイイ🤤
フロントバンパーが凄いのが付いてた😁
スカイラインはやっぱりカッコイイ🤤
この色好き😍
ミニチュアが良く出来てて凄いなぁって😉👍
相互フォローありがとうございます😁
ウチのムーヴにも通ずるやり過ぎないカッコよさ的な😝
相互フォローありがとうございます😁
可愛いお顔のクルマ😝
相互フォローありがとうございます😁
「愛車監視員」楽しかった😁
マーチは相変わらずカッコいい😚
愛車監視員さんにキップ切られました😁
「キュート」いただきましたー😝
コラボしてくれてありがとうございます☺️
「お菓子でいいね」もたくさん🤗
ありがとうございます😁
名刺みたいのやステッカー、私的絶賛のキップなどいろいろありがとうございました😁

