フェアレディZのNNSKさんが投稿したカスタム事例
2026年02月23日 15時05分
生存報告の時間です。
今回はパワートランジスタの撤去とR35用トランジスタ内蔵イグニッションコイル装着について残しておきます。
まずは元のコイルを引っこ抜いて1極と2極の配線をモジモジします。
2極のうち車体側の青い線から来ているやつは使わないので引っこ抜いて防水しておきます。
チェックコネクタってのに繋がってるんですけどディーラーの人らはこれまだ持ってるんですかね?
車体側のハーネスを引きちぎります。
R34のNEO6用コイルハーネスを使うのでこんな感じで繋ぎます。
わかりやすく資料にしましたが何がどうなってるか分からない人はやらないほうがいいと思います。
ヤフオクにジュラテック製?があったのでこれをくっつけます。
ゴミが入らないようになっていて出来がいいです。
イグニッションコイルの先のゴムが干渉するので内側を切ります。
コイルをねじ込んでカプラーを繋いだら元に戻して完成です。
もう明らかに調子が良くなったのでみんなやったほうがいいです

