ロードスターのマツダのある暮らし・福島ドライブオフ2026・福島ドライブオフに関するカスタム事例
2026年05月24日 01時28分
愛車のロードスターと過ごす日常を“日記”感覚で投稿しています。 フォローやコメントはやり取りのある方のみとさせていただきますのでご了承願います。 至らない点が多いですが、よろしくお願いします。
5/23(土)
みんカラで募集のあった、のび〜さん主催の『福島ドライブオフ2026』へ参加してきました!!
トップ画は集合場所へ向かう途中で休憩に寄った那須高原SAです。
AM4:30出発。
集合場所は道の駅 季の里天栄
少し距離がありますので高速で向かいました💨
自宅からノンストップで那須高原SAへ。
流石にお腹がすくのでモーニング😁
昨日買ったドーナツをいただきました!
AM7:40
道の駅 季の里天栄
気温が低く結構寒かったです
いつものようにひらさんがくじを作ってきてくれていたので、くじ引きで走る並びを決めてツーリングスタート💨
今回は7番目。
後ろの方でしたので結構ペースが速かったです(笑)
AM9:30
ドライブオフの集合場所、猪苗代湖志田浜駐車場へ。
のび〜さんから開会の挨拶がありました!
ドライブオフのマグネットステッカーを頂いて、ツーリングスタートです!
向かった先は、ドライブオフでお馴染みの河京ラーメン館 猪苗代店裏手の町営駐車場へ。
駐車場で各々クルマのお話で盛り上がった後AM11:00。
お昼ご飯をいただく『お食事処 磐尚』さんへ。
のび〜さんが事前に予約をとって、みんカラのグループでランチのオーダーをまとめてくれていたので、とてもありがたいです😊
ランチは“ソースカツ丼¥1,300”を注文。
ものすごくデカくてお腹いっぱいになりました!
カツは凄く柔らかかったです!
食後にKuniさんのカプチーノをマジマジ拝見させていただきました😁
素人質問ばかりだったと思いますが色々教えていただきありがとうございました!!
午後は撮影スポットへ💨
昭和の森公園へ到着😊
かなりの台数なのでグループ分けをして撮影会。
オープンカーのグループになりました😍
絶景×オープンカーの隊列
良い写真が撮れました😍
撮影後は裏磐梯レイクリゾートへ。
カフェやお土産屋さんがありました!
しかしカフェは営業終了間近だった為利用せずお土産を購入。
お土産購入後はのび〜さんのご挨拶で閉会となりました!
段取りをしてくださったのび〜さん、参加された皆様、ありがとうございました😊
次の日は休み、当日夜の予定も無い。となればやることは1つです。
下道で帰路へつきました🤣🤣🤣
帰路の途中で夕飯を食べて仮眠をとって無事に帰宅しました!!
走行距離:565.6km
がっつり走ってとても楽しい1日でした!!

