RX-7の新緑の中で輝く愛車・ドラシャブーツが御臨終・ハブボルトもお亡くなりに…・ハブボルト流用情報求む!・GarageSSに関するカスタム事例
2026年06月13日 22時43分
県東部在住の「ドンガメFC」と申します🙂 基本は ①FC乗り(所有)の方(但し最低限一つでも投稿されている)優先、ロータリー乗りの方。 ②車弄りの参考にさせていただいた方。 ③直接お会いした方。 にフォロー(フォロバ)といいね👍を投げつける場合があります。 ※ただフォロー集めをしている方や、お子さま(小~高校生など)、車末所持の方はcartune趣旨に反すると考えており、基本即ブロックします。←特にお子さま達、車無いでしょ?情報交換にならないからね。
CTの皆様、こんばんは!
久々にFCを洗車したら夕方にはザーザー雨に降られたドンガメFCでございます🥲
…ちくせぅ。
さて、お題の「新緑の中で輝く愛車」に該当するかはわかりませんが…一応お題に合わせて🤔
なんか違うか??
それからもう一つ。
現在、FCのリアハブに合うハブボルト流用情報を募集してます。今回の内容でも少し触れてますが、是非コメント頂けますと幸いです。
では本題。
本日ですが…
先日発覚したドラシャブーツのグリス漏れ…というかぱっくり裂けていたのを発見しましたので「GarageSS」さんで中古良(?)品へ交換をお願いしに。
取り外したドラシャ。
赤ラインの辺りが見事に裂けてました。
ドナーから奪い取…いや、拝借したドラシャ。
本当は左右の交換でしたが、右ドラシャがドナーから全く外せず。
とりあえずで避けている左側だけを仮で交換することに。
あ、ドナードラシャの洗浄と錆取&塗装は私がやらせてもらいました。
というか、手が空いてるのが自分だけでした(笑)
そしてどうやら今なら新品のブーツが購入できるらしい。
なので急ぎ手配をしてもらいまして、来週末、改めて左右ドラシャを新品ブーツ交換品に再交換してもらう予定です。
その後、ハブボルトが1本折れているというトラブルがあり予定していた時間をかなりオーバーしましたが、何とか対応でき復旧できました。
本当は全部交換したいんだよなぁ。
それにしても、いやぁ〜ホントによかったぁ〜
おっと。
折角ホイールも外れているので、今のうちにブレーキパッドの残量確認。
むむっ、残り五ミリか…
そろそろ交換用を購入しておくか?
とはいえ、今年はそろそろリアタイヤ2本も買わなきゃだし、8月にお願いする車検時にもいろいろやらなきゃでなかなかの出費になりそう…
とりあえずは掛かる金額と安全性も考慮して、作業内容の優先順位をしっかりと考えなきゃだね。
GarageSSさん
ロータリーショップのように見えますが、専門店ではないので、今後も家族車なんかの関係でも色々相談することもあるかな🤔
さて、明日は久々に朝ラーでもキメつつ、天気が良ければ近場〜やや遠場でカメ活でもしようかしら?
それでは本日はここまで🖐️

