RX-7の車検取ろうかな〜に関するカスタム事例
2026年05月10日 15時24分
鈑金塗装以外は自分で作業するプライベーターです。 (写真のVマウントも勿論自分で組みました) タイヤの組み替えとバランス取りもできますが、 チェンジャー、バランサーが無いので今は出来ません… FD歴は今の黒いのは2代目で、初代は2型の白いFDに乗ってました。 FDの前はFC3台乗ってました。 よろしくお願いします。
走らせられない車を走らせられるようにしよう計画発動😁
って車検取る準備をし始めただけです😅
車検切れて放置してたらバッテリー死亡😅
なので、バッテリーを替えました。
ただ替えるだけじゃつまらないので色々挙げられてるリチウムバッテリーに交換してみました。
重量は今までのドライが7キロちょっと
リチウムバッテリーは驚きの2キロ台🙌🙌
こりゃかなりのダイエットに成功です🙌
Vマウントにしてからステアリングレスポンスが悪くなったのが気になってたけど、これで少しは良くなるかな🤔
ただメガライフバッテリーでもよく遭遇するBMSのバッテリーセーフが。。。
BMSが30Aなので、初爆が上手くハマらないとバッテリーセーフが働き電圧カットされる症状が💦
上手く始動出来れば、取り敢えずは問題無さそう。
あっショウライバッテリーがならないのはBMS搭載されてないからみたいです😅
説明書とかにはBMS載ってるような事が書いてあるけど、実際は違うらしい💦
今までのドライバッテリーでも7キロで十分軽かったんですが、流石に2キロ体感するとこれ使いくなるよなぁ😅
まぁプラス外せば復活するので、メモリが飛ぶ以外弊害は無いので、そこをどう考えるかですかね🤔

