レガシィB4のレガシィB4・フェンダー干渉に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
レガシィB4のレガシィB4・フェンダー干渉に関するカスタム事例

レガシィB4のレガシィB4・フェンダー干渉に関するカスタム事例

2022年04月05日 14時56分

豆があるのプロフィール画像
豆がある スバル レガシィB4 BE5

皆さんはじめまして。 ウイング付きの車が好きな息子と、自分の願いを叶えるため、ほしかったレガシィB4(TA-BE5)に乗り換えた豆です。 2022.9.15 納車2年を迎えました。 気軽に無言フォロー・コメント大歓迎!! 初めは無知過ぎて愛車の素性が分かりませんでしたが、今ではそれなりにわかるようになりました! wedsホイールに変えたのでプロフ写真更新しました。 気楽に自分なりのカーライフをくだらなく投稿していこうと思います。生活感丸出し寄りか。😅

レガシィB4のレガシィB4・フェンダー干渉に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

あー!やっちまったなぁ!チクショー!なクールポコ豆です。

タイヤ交換してから何か接触する音が出てまして。写真のとおりなのですが、タイヤが多分リムガードタイプ?だったからフェンダーのツメに干渉してました!

左リアのほうが右より約1センチくらい下がっているので🙄

リムガードタイプじゃなかったら大丈夫だったんですけど盲点かつあるあるなやらかしです。

レガシィB4のレガシィB4・フェンダー干渉に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

写真じゃわかりませんなw

ということで、車高調整するかツメを曲げるか。どのみち自分でやれる環境など無いので業者一括見積もりボンで工賃比較しまくりです。

結果的にはリア左右車高上げと4輪アライメント調整込み17k円で決めました!

おかしいな、安くタイヤ買った気がするんですけど、気のせいだったかな?🙄
いや、浮いたお金でアライメント取れる!と思いますか。

まぁ、フロントよりリアが低く見えるのも不満だったし、ハンドルセンターずれてるし個人的には嬉しい事のほうが大きいのですが。

妻「レガシィさんお金かかるね、、、」
う、1,470kg相当の重いお言葉、重すぎる🙏

【お礼】
ルークさん!パネルありがとうございました!無事受け取りましたよ!🙌🙌🙌🙌

レガシィB4のレガシィB4・フェンダー干渉に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

調整ネジ固着してるとおもってる。🌝

スバル レガシィB4 BE513,801件 のカスタム事例をチェックする

レガシィB4のカスタム事例

レガシィB4 BN9

レガシィB4 BN9

お仕事帰りに少し寄り道。 安定の斜め前、良い顔してますよねぇ..... 夕方になるといつもよりカッコよく見えるおのれバード........

  • thumb_up 24
  • comment 0
2026/06/24 18:58
レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

お題に沿って、新緑の中で輝く愛車おまけ😆

  • thumb_up 30
  • comment 0
2026/06/24 18:57
レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

東雲のオートバックス&秋葉原行ってきました〜やっぱり都内は刺激もらえるわ〜 外国人の人に手振られるしGOODて言われるしでなんか嬉しい 平日いいですわ〜 ...

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/24 18:40
レガシィB4 BM9

レガシィB4 BM9

CaTu民の皆さままいどですヽ(*^ω^*)ノ 今回は駆け込みお題提出です(;´Д`A 使っているメーターはBMG純正メーターに、Autogaugeのブー...

  • thumb_up 55
  • comment 3
2026/06/23 21:44
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

車高上げして合わせたらタイヤハウス擦らなくなったのでもうこれでいいです。 もうすぐ真夏ですが今年はレガシィか新しく買った方の車のどちらで長距離ドライブがて...

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/23 19:26
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

去年あたりからこのシミ(オイル漏れ)大きくなった……そろそろとは思ってたけど、コレはプロにみてもらいましょ!と、言う事で整備工場に入庫!エンジン降ろしてシ...

  • thumb_up 42
  • comment 0
2026/06/23 12:43
レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

一ヶ月ぶりに車が戻ってきて色々走行テストしてました! ・タペットカバーパッキン再交換 ・ブレーキ周りメンテナンス ・車高調にグリス塗布 ■タペットカバーパ...

  • thumb_up 76
  • comment 5
2026/06/22 10:19
レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

昨日はワイトレ前後入れて見ました! フロント20ミリリア25ミリ入れリア干渉しすぎて叩き出しせなあかんくなり一旦退けましたね笑リアは20でも良かったのかも...

  • thumb_up 62
  • comment 0
2026/06/22 07:08
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

今年の2月くらいに~ もともと予定していたメンテナンスやパーツ交換で60万円ほど出費した。 これは前から考えてたメニューなんで特に痛手という感覚ではなかっ...

  • thumb_up 257
  • comment 8
2026/06/22 06:20

おすすめ記事