ムーヴカスタムのアッパーマウントのガタ・そろそろ車高調入れるか?・快適が戻ったので車買い替えの話はやめたらしいに関するカスタム事例
2026年05月05日 16時46分
落ち着きのないオジサン予備軍(気が付いたら既にオジサン)ですが好きこそ物の上手なれを基本に頑張ってますのでヨロシク。 車歴:FC3SサバンナRX-7→アルトワークス→S13シルビア→ワゴンRワイド→ECR-33スカイライン→Y34セドリック(現在)でしたが、現在はやっぱり落ち着けずV35スカイライン♪
1年ぐらい前に息子かショックがヘタって乗り心地が悪くなったと言い出し、乗った感じショックは活きていたので放置してた😅
昨日乗ったら微震でもガチャガチャ煩いし、ハンドリングが変なので色々調べたがガタは無く、お手上げ状態で片輪だけ1G状態にしたら違和感😵
これがタイヤが浮いた状態😅
そう。アッパーがヘタってる😓
音を特定するために隙間にゴム巻いて走ってたら音も止まったし、ハンドリングも良くなった🙆
あとはGMBのアッパーマウント買うか、これを期に車高調に買い替えるか😄
どのみち組んでやらないといけないのでどっちでも構わない😅

