春雨さんがオーナーの車一覧|車のカスタム情報はCARTUNE
CARTUNEユーザーページ|春雨さんがオーナーの車一覧
春雨のプロフィール画像

春雨のマイガレージ

岩手県北部在住です。あまり高額になるカスタムはしません。整備士でもないので素人カスタムはあしからず。フォローは返します。

春雨さんのマイカー

春雨さんの投稿事例

インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

オートバックス専売モデルのサブウーファーのパーツが、加水分解して音すら鳴らなくなったのでまた出費してカロッツェリアのサブウーファーを購入しました。取り付け...

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/05/24 12:24
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサが家に戻って来てからというもの車関連の物欲がありすぎて車検対応マフラーまで購入してしまいました。 事故で廃車になったインプレッサにもつけていた...

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/05/12 21:17
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

点検と車検に出ていたインプレッサが帰ってきたので、色々戻していきます。 結局振動と異音は出なかったとのことで、車検だけ受けてきました。ついでにディスプレイ...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/04/30 19:05
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

去年の6月ぶりの投稿です。 未だ自宅でなく友人の家の駐車場に停まっています。バッテリーは上がりきって充電もしなかったため新品を購入したり、純正戻ししたりと...

  • thumb_up 68
  • comment 1
2026/03/02 00:49
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

調子こいて岩手から仙台までドライブした帰り、急にガラガラと異音を立てて振動するインプ。 症状的にミッションブローかクラッチらへんな感じ・・・ 修理費的にこ...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2025/06/22 00:15
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

修理からインプレッサが戻ってきました。 修理的にはプーリーとベルト交換だけで済んだのでよかったです。 後でエンジンオイルも買ってきたので交換しておきます。

  • thumb_up 6
  • comment 0
2025/06/12 18:28
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

黄色の帽子でクランクプーリーとベルト類の交換を予約してきたので、なんとか自走で持っていきたいのでどうにかできないか模索中・・・どうせ交換するからとファンベ...

  • thumb_up 53
  • comment 3
2025/06/03 13:35
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

あれ4〜5日前にエンジン変えた時はなんともなかったのに、急にエンジンルームから異音が・・・ 確認すると、クランクプーリーのゴム部分が外れかかって位置がおか...

  • thumb_up 58
  • comment 0
2025/06/02 23:07
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

前の車検で取り外していたnrg製クイックリリースをつけ戻しました。 ショートボスはnrg製をこの前はつけてましたが、加工だるくなったのでラフィックス2用の...

  • thumb_up 62
  • comment 0
2025/05/29 22:21
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

エアコンパネルの球が切れていたのを後回しにしていたので、やっと交換します。ネジを2本外してパネルを力ずくで外して黄色の印がついてるものを外して多分純正の球...

  • thumb_up 49
  • comment 0
2025/05/05 16:32
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

nboxのオイル交換ついでに冬が始まったあたりから放置して乗ってなかったインプレッサを開けてみるとリアリートがカビてました。やっぱり適度に換気しないとダメ...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2025/02/20 16:19
Nボックス JF2

Nボックス JF2

去年ぶりの投稿 nboxのオイル交換をしたので記録だけしておきます。 特に珍しい事もないのでまた放置気味になる予定です。

  • thumb_up 22
  • comment 0
2025/02/20 16:16
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

インプとNboxのオイル、エレメント交換しました。インプは2000キロぐらいしか走行してないですが半年以上経過してました。 次回オイル交換目安Nboxの交...

  • thumb_up 56
  • comment 0
2024/09/17 10:25
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

前回投稿時にエアコンのテンショナープーリーを交換しましたが治らずタービン交換しました。 なんとなくVF36にしました。 車検対応マフラーなどを買おうとして...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2024/07/14 17:02
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

異音が続く中、怖がりながら近くのイエローハットの点検に出しました。 結果、テンショナープーリーからの異音ということが判明しました。タービンから音がしてると...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2024/06/06 14:45
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

数ヶ月ぶりの投稿です。 週一では乗っていたインプレッサですが、ちょっと遠出するので洗車しようとエンジンをかけたらこの音。これは俗に言うタービンブローという...

  • thumb_up 55
  • comment 3
2024/05/24 12:58
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

アライメント調整のついでにオイル交換もイエローハットでやってきました。 あまり走らせてはないですが、曲がる時ステアリングが真っ直ぐ戻ろうとする力が強くなっ...

  • thumb_up 58
  • comment 1
2024/03/25 15:19
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

車検から戻ってきました。 ついでにクスコの車高調つけたので30万円弱でした。 数ヶ月食費を切り詰めて5k1400円の激安パスタ生活の始まりです。足車のNb...

  • thumb_up 78
  • comment 0
2024/03/11 14:06
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサを車検に出してきました。 車高調も交換お願いしてきたので段差越える時の空気が抜けるような音とも決別できそうです。 台車はトヨタのピクシスエポッ...

  • thumb_up 56
  • comment 0
2024/03/04 13:28
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

来月車検のため天気の良い日があるうちに純正マフラーに戻しました。 イエローハットで車検受けるのですが、nrgのクイックリリースが海外製で車検通るか分からな...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2024/02/17 14:22
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

約1ヶ月半ぶりで新年初投稿です。 冬眠しているインプレッサのエアクリーナーの音に飽きていたのでHKSのものに交換しました。 今着いてるのは7年前に購入した...

  • thumb_up 64
  • comment 0
2024/01/08 12:56
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

夜勤前でゆっくりしていたらインターホンが鳴っり出ると、外国の方が「不要な車ありませんか?」と尋ねてきた。 これは畑に置きっぱなしになっているインプレッサを...

  • thumb_up 54
  • comment 4
2023/11/28 12:22
Nボックス JF2

Nボックス JF2

そろそろ雪予報がちらほら出てきたので通勤用のNBOXを先にスタッドレスタイヤに交換しました。 インプレッサも来年3月車検なので面倒ですが10年もののスタッ...

  • thumb_up 64
  • comment 0
2023/11/24 11:59

取った連休最終日に十和田湖方面に行こうとGoogleのナビ使用したら峠道ややたら細い道を通らされて行く前から疲れた。 Googleのナビやばい・・・やっと...

  • thumb_up 42
  • comment 0
2023/10/24 19:05
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

年に一度の連休を職場から貰ったのでドライブしました。 まずは少し前に映画でやっていた、スズメの戸締りにも登場したらしい岩手県の山田町にあるドアのところに行...

  • thumb_up 62
  • comment 0
2023/10/22 22:31
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

車関係ないですがiPhone15Proを衝動買いしました。 今までホームボタンがあるiPhone(5s、7、se2)しか使ってこなかったので違和感がすごい...

  • thumb_up 51
  • comment 0
2023/10/17 15:36

久しぶりにドラスタ400でお散歩してました。 最近は気温が落ち着いてきたのでもっとバイク乗りたい。

  • thumb_up 34
  • comment 0
2023/09/25 15:39
Nボックス JF2

Nボックス JF2

Nボックスが車検から帰ってきました。 エンジンオイルとエレメント交換も頼んで約6万円でした。 ワンオフテールライトはバックランプがつかなくなったので修理し...

  • thumb_up 53
  • comment 0
2023/08/25 22:35
Nボックス JF2

Nボックス JF2

昨日Nボックスを車検に出してきて、代車はフィットでした。 GD2に乗っていたことがありましたが、GE6は初めて乗りました。軽自動車と違って車内が静かで驚き...

  • thumb_up 55
  • comment 0
2023/08/22 17:56
Nボックス JF2

Nボックス JF2

今月車検なので純正戻し中・・・純正戻し終了外したヘッドライトとテールライトユニットです。 なんかもう車錆びてきてるしヘッドライトはもう純正のままでいいかな...

  • thumb_up 59
  • comment 0
2023/08/16 13:42
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

今日は昨日点かなかった運転席側のhidを弄っていきます。 Amazonで接点復活剤買いましたが、普通にホームセンターで売ってたので無駄に買いました。結局接...

  • thumb_up 54
  • comment 0
2023/07/14 21:25
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

今日はインプレッサで青森美術館から帰ってくるときに右側のライトが切れたのでついでならと純正形状の45Wバラストセットを購入してみました。つける前に12日放...

  • thumb_up 49
  • comment 0
2023/07/13 12:40
インプレッサ WRX STIのカスタム事例を探す

おすすめ記事